SSブログ

たまにはオサレにハンバーグステーキ! [冷凍食品]


いつもいつも貧乏飯ばかりだと飽きがくるだろう
別の秋はもう来ているのだ。食欲の秋じゃああああああ~っ!
食欲の秋全開でスーパーマーケットを徘徊していると特売に
ぶち当たるのじゃああああああ~っ!(≧▽≦)
冷凍ハンバーグが1個50円なのじゃああああああ~っ!
おおおおおお!買いじゃああああああ~っ!
そんなわけでオサレにハンバーグステーキなのだ。
冷凍のまま買ってきて、かれこれ10日間ほど貧乏四畳半の
冷凍庫で眠ってもらっていたハンバーグを取り出した。
冷凍していたからカチンコチンだ。2個購入したから2個とも
くっついたままなのである。本当は自然解凍したあとに焼くのが
王道なのだろうけれども、それまで空腹は待ってはくれない。
電子レンジで強制解凍じゃああああああ~っ!
凍ったままのハンバーグを電子レンジに入れ解凍ボタンを押す
ブーンという音とともに電子レンジのセンサーが動き出す。
貧乏四畳半としては、電子レンジを使うのを極力避けたいのだ
なんとなく電気代がガス代よりも高いような気がして(;^_^A
ものの本によると電子レンジを活用したほうがガスよりも
お得だと書いてあったが、どうしても信じられないのだ。
まあ、それほどまでに電子レンジの活用法は知らないのが
現実なのだから(;´・ω・)
さああああ!解凍が終わったああああ~っ!
フライパンで焼くのだああああああ~っ!おおおおおお!
いい焦げ目じゃああああああああ~っ!
そうそうハンバーグステーキなのだからオサレに
しなくてはならない。キャベツを添えて・・・プチトマトも
 
19-IMG_4710.JPG 
そうだ!ソースを作ろう!おおおおおお!
ケチャップをベースにウスターソースをぶっかけて、
マヨラーなオイラは、マヨネーズも加えるのだ(^▽^)/と
おおおおおお!完成じゃああああ~っ!
20-IMG_4711.JPG 
んまいっ!
 
肉汁じゅわじゅわじゅわーはないけれど、肉質はしっとり
おおおおおお!これなら米が欲しいっ!がっ!
お米が無くなりそうなので、パン食なのだ。
食パンをかじりながら、オサレなハンバーグステーキを
食べる貧乏四畳半なのである
(^O^)
 
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

センチな秋炊き込みご飯 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。