SSブログ

前回の秋刀魚の炭火焼きが忘れられない [超!豪華っ!]


 
うおおおおおおおおおおおおおおおお!
秋刀魚の炭火焼きに日本酒を合わせたものだから、その味が
忘れられなくなってしまっている。
もう1度秋刀魚の炭火塩焼きを食べたいものだ。
そのための条件に秋刀魚と大根が同時に安くならないと、
秋刀魚の炭火焼きは、食べられないことになる。
秋も深まり、だんだんと冬の気配が濃厚な今日この頃なんだけど
秋刀魚は、たしかに安くなってきた。出始めのころは、価格高騰だ
なんて言っていたものだから今年は食べられないと半分あきらめて
いたものだから、大根との同時安っ!は涙が出るほどうれしかった
今年の秋も残すところ、あとわずか・・・・秋刀魚の旬が終わる前に
大根が安くなってほしいのだが・・・・
ああああ~っ!秋刀魚こいしや~大根は、まだまだか~~
もう秋刀魚の旬も通り越してしまったので、店頭に並ぶのも
見なくなってしまっていた( ノД`)シクシク…
それでも前回の秋刀魚の炭火焼きが忘れられない貧乏四畳半
秋刀魚の開きを買ってきたのだった(;^_^A
大根は高値でとうとう1本300円の価格帯に突入!
貧乏四畳半では手が出ない価格なので、あきらめて
大根なしっ!なのじゃあああああ~っ!とわ思ってみても
やはり大根おろしなしっ!では、どうしようもないのが
事実なのだ。あまりにも高いので、スーパーマーケットでは
1/2、1/3に切断して販売しているので、それで十分じゃ
ないのじゃないのだろうか?1本まるまる使って大根おろし
を作るわけでもないのだから・・・・そうだ!そうだ!
秋刀魚も丸々とした脂ののった秋刀魚でなく開きなのだから
そんなに大根おろしもいらないのだろう
さああああ!1/3の大根で89円なのじゃああ!
秋刀魚の開きも1匹89円なのじゃあああああ~っ!
おおおおおおおおおおおお!焼くのじゃああああ~っ!
20-IMG_4843.JPG 
夕刻も押し迫り太陽は、遠くの山の中へ消えようとしている
貧乏四畳半にもその長い影が忍び寄ってきているのだ。
おおおおおおおおおおおお!夕飯までに時間がないっ!
なんとか太陽が出ている間に完成させたいものだ。
太陽が沈んでしまうと、この場所は照明がないものだ~
まさに闇夜のカラスみたいな闇夜のサンマになっちまう・・・・
もう焼けたかな?暗くなる寸前なのでそろそろ限界(;^_^A
21-IMG_4844.JPG 
焼けたことにしておくのじゃあああああああ~っ!
少し頭が銀色だけど、焼けたのじゃああああああ~っ!
おおおおおおおおおおおお!
22-IMG_4845.JPG 
んまいっ!
 
おおおおおおおおおおおお!日本酒じゃああああ~っ!
ぐびぐびぐびぷは~っ!むしゃむしゃぐびぐびぐびぷは~っ!
ぐびぐびぐびぷは~っ!むしゃむしゃぐびぐびぐびぷは~っ! 
熱燗のきりっとした飲み口で、口の中が潤っている(⌒∇⌒)
ぐびぐびぐびぷは~っ!むしゃむしゃぐびぐびぐびぷは~っ!
ぐびぐびぐびぷは~っ!むしゃむしゃぐびぐびぐびぷは~っ!
おおおおおおおおおおおお!秋刀魚と大根おろしに醤油!
そして熱燗っ!まさにゴールデンな組み合わせなのだああ~っ!
夜のとばりもすっかり暮れて、貧乏四畳半内での酒宴!
至福のひと時の貧乏四畳半なのであった(≧▽≦)!
u 
 
 
 


 
 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。