SSブログ

春の七草 [弁当]


春の七草
おかゆにするのだけれども今年も価格高騰で、貧乏四畳半は
手も足も出ない(´;ω;`)ウゥゥ思い余って野山に採取に行こうと
したのだけれども、いざ現地に行ってみてもどれがどれやら、
そう言えば、春の七草ってスーパーマーケットで売っているモノ
しか知らないのだから、採取できるわけはないのだ(´;ω;`)ウッ…
せり、なずな、おぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ
う~む、ぺんぺん草の区別もつかないのに無理だ(;^_^A
七草粥は諦めて(´;ω;`)ウゥゥ7日の終了、8日になれば、
七草粥セットも無用の長物だから、安売りをしているかも?
こうなったら値引きセールでいくのじゃああああああ~っ! 
うああああああああ~っ!求食活動にいそいそと出かけたものの
すでに七草粥セットは影も形も売り場そのものもなくなっていた。
(´;ω;`)ウッ…別に7草全部そろえなくてもいいじゃろう・・・そのへんの草の
偽物でいくのじゃああああああああ~っ!と、いうわけで遅ればせながら
七草粥の作成に取り掛かることにしましたが、やはり野山の草には
顔見知りが全くいなくて、すごすごと貧乏四畳半に帰ってきました。
しかし、貧乏四畳半にはとっておきの秘策があったのです(^▽^)/
そ・れ・わ、乾燥ほうれん草なのであります
10-IMG_5104.JPG 
 
昨年の野菜高騰の時から、こんな時のためにとっておいたのです
なんて(⌒∇⌒)買ったまま使い道もわからず、忘れていたものなので
偶然に発見したのです(((o(*゚▽゚*)o)))これがっ!あったのかああ!
1草なのだけれどもほうれん草なので格は上じゃあああああ~っ!
つおおおおおおおおおおおおおおおお!
12-IMG_5106.JPG 
おおおおおおおおおおおお!七草粥じゃあああああ~っ!
正月に飲みすぎた胃をいたわるためにも粥を食べるのじゃあ~っ!
おおおおおおおおおおおお!
んまいっ!
 
乾燥ほうれん草が完全に戻りきっているわけではないので青臭く
野性味あふれる感じなのじゃあああああ~っ!
おおおおおおおおおおおおおお!これぞ!七草粥に負けないっ!
ほうれん草粥なのじゃあああああ~っ!
o
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

お名前(必須)

くぼたんの季節感を大事にしてるのが好きです!
by お名前(必須) (2021-09-25 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。