SSブログ

大寒波がやってきた [鍋もの]


くわわわっ!大寒波がやってきたあああああ~っ!
冬将軍が牙をむいてきたああああ~っ!うああああ
冬時代の幕開けじゃあああああああああああ~っ!
って貧乏四畳半は、昔から冬の時代なのだが・・・・
身も心もふところも寒いのです(⌒∇⌒)特に支払日なんかは
鬱になるほど寒いのです(´;ω;`)ウッ…
そんな大寒波には、湯豆腐で迎え撃つのじゃああああ~っ!
寒い中、豆腐の安売りを買ってきた。さああああ!
湯豆腐祭りじゃあああああ~っ!おおおおおおおおおおおお!
降り積もる雪を見ながら雪見酒じゃあああああ~っ!
鍋の中も白い雪のような豆腐が踊っているのだ。
ぷるぷると震える豆腐を口に含むと温かい汁が口中に広がる
その豆腐を下で転がして、熱燗をキュイッと呑むのじゃあ! 
おおおおおおおおおおおお!
 
13-IMG_5149.JPG 
んまいっ!
 
窓外には雪が舞い、おいらは酒に湯豆腐に舞うのだああ!
貧乏四畳半の寒い夜は、こうして更けていく・・・・
借金で夢も希望もないのだが、こうして雪見酒や湯豆腐で
一献やっている間だけ、すべてを忘れて口福なのだああ!
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鏡開きねぎマヨトースト ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。