SSブログ

白菜の漬物に挑戦(ご飯の友倍増計画)その2 [貧乏脱出大作戦!]


さああああ!漬物を作るのじゃああああああ~っ!
満を持して買った漬物製造機。
さああああ!これで作るのじゃあああああ~っ!
白菜を敷き詰めるのじゃああああ~っ!
12-IMG_5293.JPG 
そして塩をぶっかけるのじゃああああ~っ!
これだけじゃあなんなので(;^_^A塩昆布と唐辛子をぶっかける
13-IMG_5294.JPG 
 
おおおおおおおおおおおお!これでうまくなるはずじゃあ~っ!
圧をかけて、二三日放置じゃああああああ~っ!
14-IMG_5295.JPG 
将来への夢を見ながら、冷蔵庫に放置したのだ。
美味しくなれ~美味しくなれ~と願掛けしながら、飯を食う
10-IMG_5291.JPG 
この納豆ご飯が漬物に成り代わるまで、しばらくの辛抱じゃあ!
そうして月日は流れ・・・・・(;^_^Aって二日ほどだが・・
おおおおおおおおおおおお!水が出てきたああああ~っ!
25-IMG_5306.JPG 
もうそろそろかな?まだまだかな?うううううっ待ち遠しい・・
おおおおおおおおおおおお!もういいだろう(((o(*゚▽゚*)o)))
あれから、さらに3日ほど待ったかいがあってか漬物らしくなって
再び貧乏四畳半の食卓に上ってきましたああああ~っ!
さああああ!試食じゃあああああ~っ!あったかご飯の準備も
完璧なのじゃあああああ~っ!
38-IMG_5319.JPG 
おおおおおおおおおおおお!食べるのじゃあああああ~っ!
!!!!!!!!!!!!!!!!
しょ、しょっぱい?塩辛い?
まずいっ! 
 
くわわわわっ!失敗じゃあああああ~っ!ああああ~っ!
塩が多すぎなのか?うああああああ!用意したあったかご飯があ
無駄になるうううううっ・・・・・
41-IMG_5322.JPG 
 
うああああああ!納豆の再登場じゃあああああ~っ!
s
 
 


 
 

貧乏日記 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

旅のカラス

こんばんは~

塩をどのくらい入れたか判らないですが『鷹の爪』は入れすぎですね。
塩も多分(白菜の量が判らないですが)大さじ1も入れれば十分に漬かりますね。
塩分濃度が低いと日持ちしませんけど・・・

二三日で食べてしまうなら塩分を下げて、味が薄ければ醤油+味の素で食べるのがオススメです。

ちなみに私は梅を塩分20%で漬けて梅干しを作ってます。
by 旅のカラス (2017-02-21 22:57) 

お名前(必須)

しょっぱい白菜は水に浸して塩抜きか、刻んでチャーハンにするといいですよ
by お名前(必須) (2017-02-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。