SSブログ

弁当ダイエットな10日間 [弁当]


お金を使うことが許されない貧乏四畳半。
お昼は弁当で済ませるのじゃっ!
しかし、弁当と言えども健康に気を遣うのじゃ!
とくにおなか周りのタプタプがひどく膨らんできてタプタプ
どころかタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプなのだ!
おおおおおおおおおおおお!ダイエットするしかないのだ!
糖質制限ダイエットじゃああああ~っ!(;^_^Aって
何度も挑戦してその都度挫折の繰り返しなので、方向転換して
サラダファーストの手法を取り入れるのじゃああああ~っ!
最初に野菜を体に取り入れることにより、野菜の粒子が糖質の
吸収をブロックしてくれるというものなのだが・・・
挑戦1日目
サラダにコロッケと里芋の煮物。
05-IMG_5413.JPG 
サラダにゆで卵とマヨネーズをたっぷりと・・・・
こなんでダイエットになるのだろうか?サラダから食べてみた
うーむ、考えてみればポテトコロッケもジャガイモで里芋も
野菜の仲間ではないか?ベジタブルファーストならば、
どれでも一緒じゃあああああ~っ!米も野菜なのだろうか?
挑戦2日目
ブリ大根弁当なのじゃあああああ~っ!おおおおおおおおおおおお!
念願のブリ大根を弁当にしたのだ(((o(*゚▽゚*)o)))
大根も野菜なのじゃああああああ~っ!しかし、サラダから先に
食べるのじゃあああああああ~っ!おおおおおおおおおおおお!
んまいっ!
 
10-IMG_5418.JPG 
二日目のブリ大根は、ブリの味が大根にさらにさらに染み込んで
黒い大根になってしまっているが、これがまたんまいっ!
ブリは味を出し切っていて、少しパサつくものもんまいっ!
挑戦3日目
フライが安かったのでフライ弁当なのじゃああああ~っ!、
12-IMG_5420.JPG 
 
やはり、フライにはキャベツの千切りがよく似合っている(⌒∇⌒)
しかし、キャベツから食べるとなると少し抵抗が・・・・(;^_^A
それでもベジファーストを貫くのじゃあああああ~っ!
アメリカファースト!都民ファースト!貧乏四畳半では、
ベジファースト!なのじゃああああ~っ!
挑戦4日目 
シャケ弁当なのじゃああああああ~っ!ベジタブルファーストで
ベジファースト!なのじゃああああ~っ!、
 
16-IMG_5424.JPG 
野菜から先に食べると食物繊維が糖質を吸収する穴をふさいで
糖質制限ダイエットになるのじゃあああああ~っ!
しかし、キャベツのあとの塩味のシャケ・・・先に食べて
塩味を舌の先に残しつつ、キャベツの千切りにしたかった・・
お腹のぷよぷよのために我慢なのじゃああああ~っ!
挑戦5日目
おにぎり弁当じゃああああ~っ!
20-IMG_5428.JPG 
 
まづは、キャベツのサラダをむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ
昨日の残りのシャケを食べながら、ウィンナーをほうばると
弁当の幸せを感じるなぁ~
挑戦6日目
椎茸やニンジンの煮込み弁当なのじゃああああ~っ!
根菜類も野菜なので、よっぽど先に食べてもいいんじゃないか?
と、自問自答しながらキャベツを食べている(;^_^A、
07-IMG_5380.JPG 
挑戦7日目
ウィンナー弁当なのじゃああああ~っ!
10-IMG_5383.JPG 
やはり弁当の王道のおかずは、ウィンナーなのだああああ~っ!
かぼちゃの煮物もんまいっ!のだああああ~っ!
挑戦8日目
炊き込みご飯弁当なのじゃああああ~っ!
しめじが安かったのじゃああああ~っ!
炊き込みご飯は、おかずなしでも楽しめるのだがフライと
ウィンナーで脇を固めて弁当界の王様なのじゃああああ~っ!

13-IMG_5386.JPG 
炊き込みご飯が味が薄めだったのがきがかりであった。
ベジファーストの影響か??
挑戦9日目
かぼちゃの煮物弁当
残り物のかぼちゃを主役に抜擢したが、ウィンナーの存在感が凄い
ウィンナー弁当に変更しようかな?ああああ~っ!かぼちゃをさきに
食べてしまえばいいのじゃああああ~っ!、
14-IMG_5387.JPG 
挑戦10日目
再びおにぎり弁当じゃああああ~っ!
シャケの残りと焼きそばでおにぎり弁当じゃああああ~っ!
18-IMG_5391.JPG 
こうして10日間すごしてきたが、お腹のぷよぷよは、どう?
なってしまったのだろうか?気のせいか?少し減ったかも?
これなら続けられると確信した貧乏四畳半なのである。

 
 
 


 
 

貧乏日記ランキング

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

かあさん

ご立派!
煮物が上手です。専業主婦も顔負けですよ~
いつも美味しく食べられて幸せですね。
これだけ続ければかえって体重増えたかもヨ。


by かあさん (2017-03-14 21:01) 

ゆんゆん

初めまして(*^^*)
1ヶ月の食費はどのくらいですか!?
by ゆんゆん (2017-03-15 06:49) 

Chiho

おいしそうです!
グッジョブ!!(^^)v
by Chiho (2017-03-15 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブリ大根の副産物肉巻きえのき茸 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。