SSブログ

さあ!今夜の飲みは! [チューハイ 宅呑肴日記]


さあああ!今夜も飲むぞっ!

いい宅呑みにするには、いい酒肴がなくてはならない。

いい酒肴があれば、安い酒でも構わない。

そんな貧乏四畳半の鉄の掟?(^▽^)/があるから酒肴は

欠かせないのだあああああああ!そもそも安い酒だから

こそんまいっ!酒肴がなくてはならない。

そんな貧乏四畳半の鉄の掟?があるものだから、求食活動も

慎重になってしまうのだった。慎重に・・慎重に・・・

おおおおおおおっ!厚揚げが4個で100円とな!?

買いじゃああああ!買いじゃああああ!ああああ!

たくさん買っちまった・・・・(-_-;)

また、いつもの癖が出てしまった。買っちまってから

気が付くなんて・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

とりあえず消費しよう!まずはオーソドックスに焼き厚揚げ

生姜のチューブをひねり出して、いただきまーーーすっ!

おおおおおおおっ!

05-IMG_5913.JPG

んまいっ!


熱々の厚揚げに生姜の香りが漂い「飲み」が深くなるのじゃあ!

ぐびぐびっ!ぷは~っ!!ぐびぐびっ!ぷは~っ!!

今夜の飲みは酎ハイなのじゃああああ!さっぱりとレモンなのだ

ぐびぐびっ!ぷは~っ!!ぐびぐびっ!ぷは~っ!!

おおおおっ!熱々だから厚揚げなのか?厚いから厚揚げなのか?

ぐびぐびっ!ぷは~っ!!ぐびぐびっ!ぷは~っ!!

二杯目も同じ酒肴なのか?味変にいってみよう!ヒック!

豆腐の安売りがなくなって、出番が全くなくなった麻婆豆腐

06-IMG_5914.JPG

厚揚げも豆腐の仲間じゃいっ!麻婆豆腐にしてしまえっ!

おおおおおおおっ!麻婆厚揚げの完成じゃああああ!

ぐびぐびっ!ぷは~っ!!ぐびぐびっ!ぷは~っ!!

07-IMG_5915.JPG

んまいっ!

麻婆厚揚げのピリリとした辛さに夏を感じ、チューハイの

爽やかさがなお一層引き立つのじゃああああああ!

ぐびぐびっ!ぷは~っ!!ぐびぐびっ!ぷは~っ!!

おおおおおおおっ!三杯目もんまいっ!のじゃああああああ!

ぐびぐびっ!ぷは~っ!!ぐびぐびっ!ぷは~っ!!

いつのまにか四杯目に突入なのじゃああああ!

ぐびぐびっ!ぷは~っ!!ぐびぐびっ!ぷは~っ!!

フライパンには、先ほどの麻婆豆腐の残り汁がある。ヒック!

ぐびぐびっ!ぷは~っ!!ぐびぐびっ!ぷは~っ!!

これを使って、なにか酒肴はできないだろうか?

ぐびぐびっ!ぷは~っ!!ぐびぐびっ!ぷは~っ!!

ええいっ!残り物ゼロ月間じゃああああ!突然思い出した

ぐびぐびっ!ぷは~っ!!ぐびぐびっ!ぷは~っ!!

残りもの野菜を放り込んで、麻婆あんかけ野菜じゃああああ!

ぐびぐびっ!ぷは~っ!!ぐびぐびっ!ぷは~っ!!

おおおおおおおっ!

08-IMG_5916.JPG

んまいっ!


さすがに7杯目になって、意識朦朧の状態に・・・・・

ぐびぐびっ!ぷは~っ!!ぐびぐびっ!ぷは~っ!!

麻婆豆腐から麻婆厚揚げになり、麻婆厚揚げの野菜入りに

ぐびぐびっ!ぷは~っ!!ぐびぐびっ!ぷは~っ!!

なるころには、酔いと睡魔が襲ってきてそのまま寝落ち

朝目覚めて残骸に驚く貧乏四畳半であった。(-_-;)

















nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。