SSブログ

計算してみたけどやばいっ! [経済危機]


残金がないっ!まもなく支払不履行が発生する。

発生するが、前もってわかっているのに発生を止めることも

回避することもできないでいる(´;ω;`)ウッ…

普通に生活しているだけなのに・・・なぜにこんなにも

貧乏なんだろうか?喰いすぎなのか?そうだっ!きっと

そうに違いないのだっ!証拠はこのお腹が全てを示している

しかし、他に何の趣味もない(お金がないから趣味といえる

ものは、できない)趣味といえば、音楽鑑賞、映画鑑賞と

いえるかもしれないテレビで垂れ流しの放送を見るだけ!

それも電気代節約のために電源を落としているから、

いつ見るのか?わからないなんて、趣味といえるのかどうか?

他にはコレクションものだな(^▽^)/収集癖があるもの

空き缶集め?これには先駆者がいるから何とも言えないが

ある意味犯罪行為なのだから、やめたほうがいい。

食い物集め?これが生きるために必要な行為なのだから

やめるわけにはいかない。しかし過剰に収集癖があるのも

貧乏を加速させる要因になっている。

おおおおおおおっ!75円の小松菜じゃあああああああ!

買いじゃああああああ!買いじゃああああああああああ!

おおおおおおおっ!にらが55円っ!おおおおおおおっ!

買いじゃああああああああ!買いじゃああああああああ!

典型的な買物症候群に陥ってしまっていた。

買えば落ち着きを取り戻していく。買った戦利品は、2~3時間

かけて貧乏四畳半に運ぶのだ。両手に荷物をぶらさげて、

だらだらと流れる汗も拭けずにひたすら歩くのだ。

貧乏四畳半に帰り着くとクタクタで何もする気が起らない

空腹は、どんぶり飯と漬物で済ますのだ。

18-IMG_5942.JPG

本来ならここにおかずが1品つける予定なのだが、疲れて

気力もないので、冷蔵庫から漬物を引っ張り出すだけの日々が

続くのだ。次の日もさらにその次の日も・・・

25-IMG_5949.JPG
31-IMG_5955.JPG

漬物が無くなったら、海苔とどんぶり飯なのじゃああああ!

06-IMG_5930.JPG

その海苔さえなくなったら、買い置きのハムでハムのどんぶり飯!

おおおおおおおっ!おかわりじゃああああ!

数日たっても、そんなこんなで食材がいっこうに減らない。

そして腐っていく・・見るに見かねて「残り物ゼロ月間」を

作ったのに(´;ω;`)ウッ…買うときは、いろんな調理に挑戦しよう!

と思っていたのに・・・・( ノД`)シクシク…貧乏脱出もままならない

しかし、生きていくためには求食活動を止めるわけにはいかない。

そうだっ!喰いすぎなのじゃああああああああ!そうなのだ!

そうに違いないのだっ!証拠はこのお腹が全てを示している。

喰いすぎを防止するためにどんぶり飯を1杯だけに

するのじゃああああああああ!おかわりなしっ!

2杯以上は現金じゃああああああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

おおおおおおおっ!貧乏脱出大作戦なのじゃあああああ!













タグ:食材 梅雨
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カッパ酎厚揚げな夜 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。