SSブログ

シソチーズ肉巻き [超!豪華っ!]


貧乏四畳半では、レシピ本とかを本屋で立ち読みをする。

そしてその記憶を頼りに冷蔵庫の中身と相談しながら

実践するのである。今回はシソチーズ肉巻きに挑戦なのだ

といってもシソの葉とチーズと肉に巻いて焼くだけなので

オイラの記憶力だけで大丈夫なのさ(((o(*゚▽゚*)o)))

冷蔵庫の中身にシソの葉があった。その隣にはチーズがある。

これだけの条件が揃えば、このレシピを実践しないわけには

いかないのじゃないか?と冷蔵庫が言ったとか言わないとか

まな板の上に薄く薄くスライスされた豚肉と薄いチーズと

大葉をそろえて巻く作業に取り掛かるときだった。まてよ、

肉の上にチーズだったか?大葉だったか?順番が思い出せない

しかも片栗粉をまぶすべきか?小麦粉だったか?定かでない。

うあああああ!オイラの記憶力は、こんなものだったのかあ!

どうすべきか悩んでしまって、手が止まってしまっていた。

ど、どうしよう?また立ち読みに戻るべきなのだろうか?

立ち読みからの帰り道に100円オーバーの肉を決死の思いで

買ったのに、この思いを非常に重く受け止めてほしいのに!

肉が叫んだとか・・ささやいたとか・・・こんなにも借金の件

破綻するかもしれない経済危機の問題でも、悩んだことは

なかったのに・・・金は天下の周りものっ!くよくよしても

始まらないので飲んで忘れてしまえっ!て教育を受けていた

からなのだ(((o(*゚▽゚*)o)))肉をせっかく買ったのに無駄に

するわけにもいかないから、このまま続行だああああああ!

肉、大葉、チーズの順番にすることに決めたのだあああああ!

03-IMG_5977.JPG

そして塩コショウをした肉にまぶすのは、片栗粉にしてしまった

はたして吉と出るか?凶と出るか?果てしない冒険の旅なのだ

人生そのものが、冒険みたいなものだ~常に選択を迫られて、

右へ行くか左へ行くかで大きく人生は、変わっていくのである

人生の岐路とは、すでに小学生の時から始まっているのかも?

役割分担の時も花の世話をするのか(園芸部)動物の世話を

するのか(飼育部)悩んだ末に給食係を選んじまった(^▽^)/

ひとより先に給食にありつけると思っていたら、まったく逆で

最後にしか食べれないのだ(´;ω;`)ウッ…おかわりを注いだりして

残り物もなくなるし・・・その時から貧乏空腹の人生だったのか?

そんなことを思い悩みながら肉巻きが焼けたのだああああああ!

04-IMG_5978.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

思い悩んでいたが、やってみるとそうでもなかったりするものだ

順番は大正解!なのだああああ!噛むと中から溶けたチーズがあ!

大葉の香りもいいのだああああああ!

食べてしまえば、悩みなんて解決ものだ~おおおおおおおっ!

発泡酒じゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

悩みなんて食べてしまえっ!飲んでしまえっ!

おおおおおおおっ!(((o(*゚▽゚*)o)))はて?何の悩みだっけ?














nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

にゃんごろう

美味しそう~(@ ̄ρ ̄@)
by にゃんごろう (2017-07-08 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天ぷらうどんピザトースト ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。