SSブログ

炊き込みご飯 [弁当]


真夏の炊き込みご飯って傷みやすいのだろうか?

もともとイチョウが弱い貧乏四畳半でも炊き込みご飯は、

大好きなのじゃああああ!なんてったっておかずがいらない

それなのにそれなのに真夏は、傷みやすいから駄目だという

しかし、梅干しの炊き込みご飯ならば、大丈夫じゃないのかな?

梅の酸がばい菌をやっつけて、くれるのだああああ!

そんなわけで、梅干と人参とゴボウと舞茸の炊き込みご飯だああ〜

12-IMG_6125.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

出来上がり時にかき混ぜたので梅干しが散り散りになって、

どこにあるかわからなくなってしまったが、梅干しのバリアー

は、全体を包み込んでいるはずなのじゃああああ!

おおおおおおおっ!さすがにおかずは、いらないのじゃああああ!

泡の出ない麦茶があれば十分なのじゃああああ!

全体にほのかに酸味が漂い、梅干しの存在をほのかに感じる。

というわけで弁当にも持っていくのじゃああああ!

11-IMG_6124.JPG








nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

かあさん

梅干し入り よく考えたものです。
美味しそう 私も炊き込みご飯大好き。
くぼたんさんが女性ならいい奥さんになれそうです。
by かあさん (2017-07-25 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

88円祭りの反省時短的節約技 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。