SSブログ

朝食の色 [どんぶりっ]


夜明けとともに目覚める。寝汗がびっしょりだ。

また、どうにもならない借金や貧乏に思い悩んでいたらしい。

熱帯夜も日の出とともに微風が吹き始めて、幾分かやわらいで

きたみたいだ。台風の影響かもしれないと思いつつ、汗で濡れた

身体を微風が吹き抜けると心地よい。そろそろ日の出だ。

いつのまにか蝉が泣き始めて、今日も気温が高くなるのを予感

させるようだ。暑いと体力を消耗してしまう。

朝食は、しっかりと取らなければならないだろう・・・

さあああ!今日もどんぶり飯じゃああああああ!

07-IMG_6187.JPG

貧乏なオイラは、白飯だけでも十分なのだが・・いや、貧乏

だから、これで朝食を済ませないといけないのだ。

塩かけどんぶりにしようかと塩瓶に手を伸ばした時に冷蔵庫に

ハムがあったのを思い出した。同じような塩味のご飯ならば、

ハムがあったほうが彩がきれいなのだ。そうだ!ハム飯!

ハム飯じゃああああ!

08-IMG_6188.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

ほのかな塩味のハムに包まれて、米粒もうれしそう(⌒∇⌒)

なによりも4枚4セットで198円の特売だったハム。

1セットで約50円だからリーズナブルな朝食なのだ。

おおおおおおおっ!空が朝焼けから白い光に包まれていて

朝ごはんの色と同じ模様になってしまったああああ!

赤いハムで白いご飯を包み込むと貧乏四畳半から見える空に

かざしてみる。空は、ほんのりと明るい。未来も明るいと見た

おおおおおおおっ!これで今日も乗り切れそうじゃああああ!

(((o(*゚▽゚*)o)))











nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。