SSブログ

ゴーヤのわたのおつまみ [猫のひたい農場]


おおおおおおおっ!貧乏四畳半の玄関の横の通路に設置してある

ネコの額の農場のゴーヤに花が付いたああああ!

台風をなんとか、かんとか乗り越えて、グリーンカーテンは

安泰じゃああああああ!

6-IMG_6199.JPG

これでゴーヤチャンプルーが楽しめるというものだ(^▽^)/

早く実がならないかなあ~?待ち遠しいぞ!って言っていたら、

ゴーヤの安売りを発見してしまったああああ!

貧乏四畳半のゴーヤは花が付いたばかりで、まだまだ時間がかかり

通常の安売り価格1本98円が78円の大安売りだからして、

この機会を逃すといつになるかわからない?この際、思い切って

買っちまう!おおおおおおおっ!購入じゃあああああ!

01-IMG_6220.JPG

もう、世間様ではお盆に突入しているらしい。お盆のこの時期に

だけの安売りなのか見極めたいのだが、なにせゴーヤの調理は、

ゴーヤチャンプルーしか知らない。準備にまだまだ時間がかかり

そうなのだ。ゴーヤチャンプルーの材料は、卵に豆腐と3種類。

もっと材料が少なくて、何とかならないものだろうか?

いやーゴーヤチャンプルーだけは、この三種類の材料をはずしたら

もはやゴーヤチャンプルーと呼べないしろものになってしまう・・

この機会にゴーヤの料理法を学ばなければならないのだあああ!

新企画!ゴーヤチャンプルー以外のゴーヤ料理なのだああああ!

と、いうわけでいろいろ文献を調べて調理してみることにしたのだ。

まず最初にゴーヤのわたを取る作業からだが、このわた・・


なんとかして食べられないものか?同じ名前の酒肴が存在するのに

ゴーヤのわただけがハバなんて、にわかに信じられないのだ。

ゴーヤのわたも食べてしまえっ!ゴーヤの苦みの素がわたならば、

苦みには苦みで対応じゃああああ!おおおおおおおっ!

ビールで対抗するから、ゴーヤのワタも喰っていいのじゃああ!

種ごと喰うのじゃああああああああ!おおおおおおおっ!

02-IMG_6221.JPG

ゴーヤを縦半分に切り、わたをスプーンで書き出すのじゃあ!

03-IMG_6222.JPG


そしてこのワタをピカタにするのじゃああああ!

溶き卵にどぶんとつけて、フライパンで焼くのじゃああああ!

おおおおおおおっ!なんとなく焼けたのじゃああああ!

まだ溶き卵が残っているので再びどぶんとつけて焼くのじゃあ!

そうやって溶き卵が無くなるまで続けてできたのじゃああああ!

ケチャップをつけていただきまーーす!なのだああああ!

おおおおおおおっ!

05-IMG_6224.JPG

むしゃむしゃ、ぐびぐびぷは~っ!たまごでコーティングされていて

おおおおおおおっ!仄かに苦みが遠くから、やってくるので、

手前のビールで迎え撃つのじゃああああ!

むしゃむしゃ、ぐびぐびぷは~っ!苦みが後からくる~っ!

おおおおおおおっ!

んまいっ!

ゴーヤのワタがこれほどまでにビールに合うとわっ!

おおおおおおおっ!外はふんわり、中の種がカリッとして


むしゃむしゃ、ぐびぐびぷは~っ!
おおおおおおおっ!苦みVS苦みなのじゃああああ!
むしゃむしゃ、ぐびぐびぷは~っ!









nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。