SSブログ

貧乏脱出計画 [貧乏脱出大作戦!]


物語は、計画的に進行する。

貧乏生活でも、たまには潤いというかサプライズが欲しい。

そこで底辺の食事を連続して、出費も最低限に抑えて求食活動も

そこそこにして、突然!豪華なごはんを食べる。

おおおおおおおっ!変化に富んだ生活なのじゃああああ〜〜!

そうすれば、メリハリもついてお金も残ると思うのだ。

計画的にいけば、貧乏脱出も近くなるかもしれないのじゃああああ!

そう心に決めた朝ごはんは、パン食にした。

冷凍パンの再登場なのである。安いときに買っておいた88円のパン。

おおおおおおおっ!先月分の予算で買ったパンだからして、今月の

予算ではないところがミソなのじゃああああ!

計画の最初にいきなりの0円朝食なのじゃああああ!

おおおおおおおっ!希望に胸膨らむ朝ごはんなのじゃああああ!

昨夜から冷凍庫から冷蔵庫へ移動しておいたので、適度な自然解凍

外はしっとり、中は冷たくほんのりと固いシャーベット状のあん。

おおおおおおおっ!アイスコーヒーでいただきまーす(^▽^)/

35-IMG_6352.JPG

んまいっ!

腹ごしらえが済んだら、さっそくスーパーマーケットに求食活動に

行くのじゃああああああ!

しかし、次の冷凍パンにするパンは、安売りになっていない・・

冷凍パンの在庫も切れたので、明日からはどんぶり飯しかない。

今回の収穫は、赤飯の素だけだった(;^_^A

貧乏四畳半への帰路も収穫が少ないので、少し足取りが重い。

それに空腹になってきた。朝ごはんが冷凍パンだけでは、さすがに

足らなかったか?どんぶり飯を2杯、3杯と食べてもこの時間に

空腹になるから同じなのかなあ?量は関係なく空腹になるのだなあ・

などと考えながら貧乏四畳半に帰ると、時間は昼近くで空腹も

ピークに達していた。いつもは夜中に食べるカップ麺を食べると

在庫のカップ麺は、残り1個になってしまうが真夜中に喰うより

昼のほうが健康にもいいし、真夜中に食べるものがないほうが

財布にも優しくなるので、喰ってしまおうっ!

これも貧乏脱出計画の一環じゃああああああ!と、自分を納得させ、

昼は、カップ麵のうどんにすることにした。

01-IMG_6353.JPG

生めんタイプだから早めに食べたほうが、期限までとっておいて

真夜中に喰うより、よっぽどいいはずなのだああああ!

真夜中にあると喰うという悪癖を断つためにも喰うのだああああ!

中からスープの袋を取り出して、麺に熱湯をぶっかけて蓋をする

しばらく生めんをふやかしたならば、一旦お湯を切りさきほどの

スープをぶっかけて再びお湯を入れるのだ。

おおおおおおおっ!即席うどんの完成じゃああああ!

ネギと天かすをぶちあけて、唐辛子をぶっかけるといただきまーす

02-IMG_6354.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

食べている途中に気が付いたのだが、天かすとネギの賞味期限が

ないようなので、今夜はお好み焼きにすることにしたのだ。

(((o(*゚▽゚*)o)))やばいやつを残すことなく使い切る。

天かすとネギにお好み焼き粉と卵をプラスするだけで今夜の夕食に

07-IMG_6359.JPG

おおおおおおおっ!無駄な銭が無くなってくるのだああああ!

おおおおおおおっ!

んまいっ!

今日一日で消費したお金は、78円(税別)のみだった

赤飯の素だけなのだああああ!おおおおおおおっ!1日3食で

78円じゃああああああ!お好み焼きのおかわりを食べても、

78円なのじゃああああ!おおおおおおおっ!

08-IMG_6360.JPG

これで貧乏脱出計画も完璧なのじゃああああ!

と、いつも月末になると思い出したように貧乏脱出計画をたてるが

明日になるとすっかり忘れてしまっている貧乏四畳半なのである。

(´;ω;`)ウゥゥ












nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完璧な貧乏飯レモン酒 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。