SSブログ

貧乏な食べ物 [猫のひたい農場]


うあああああ!もっと大きくなるだろう!と、期待していたゴーヤ

今朝、見たら黄色に変色していた(´;ω;`)ウゥゥ

01-IMG_6427.JPG

収穫時期を逃してしまった。大きな痛手じゃああああ!

貧乏な土地に成長する要素なんて何もないのじゃああああ!

小さいときからその兆候は、あったのかもしれない・・・

10-IMG_6362.JPG

少し膨らみかけてきたので、大きな大きな期待を胸に毎日眺めた。

残暑というには、厳しすぎる暑さのころじゃった。オイラにとって

お金をなくした今、唯一の食べ物なのだ。

それからしばらくぐんぐん成長して、ずんぐりむっくり体系になり

秋の気配が濃厚になってきた。どうして貧乏四畳半のゴーヤは、

涼しくなってから大きくなったのだろうか?

27-IMG_6393.JPG

わからないまま数日が経過した。もう少し大きくなるのを期待して

収穫を遅らせようとしていた。今思えばこれが限界だったのかもしれない

大きくなるのを期待したオイラがバカだった?貧乏な土地にそんなに

簡単に豊潤な実がなるわけがないのだ。そんなことを失念していたかも

やはり貧乏な土地には、貧乏な食べ物しかないのだああああ!

中途半端な大きさのずんぐりむっくりのゴーヤは、黄色く変色していった

うあああああ!またもや大きな損害じゃああああ!(´;ω;`)ウゥゥ

オイラにとってお金をなくした今、唯一の食べ物がこれなのだ。

こうなると失意のどん底で収穫する気もおきず、そのまま放置した。

それから数日がたったのだろうか?収穫する気もないので見ることも

無かったがふとした瞬間に気が付いた。おおおおおおおっ!

黄色くなったよ!

18-IMG_6444.JPG

とても、とっても鮮やか! なんだかトロピカルな感じがしている

中が割れて……真っ赤!な 真っ赤な種がいっぱい! 腐ったルビー

みたいにキラキラしてキレイです。強力な台風をやりすごして

収穫の日を迎えたと思っていただけに黄色のゴーヤは残念で残念で

もはや泣くしかないのである(´;ω;`)ウゥゥ

 

 












タグ:台風 ゴーヤ
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

梅干し

ゴーヤは黄色くなってしまった部分をカットすれば緑の部分は普通にたべれますよ。

たしか赤い種も食べれたのでは?!テレビで
見ましたよ[わーい(嬉しい顔)]

by 梅干し (2017-09-21 03:50) 

ぱんだ

https://matome.naver.jp/odai/2134312755779033901

種は甘く、黄色くても苦味が薄くなるだけで問題ないよ!
by ぱんだ (2017-09-21 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。