SSブログ

さつまいもごはん [どんぶりっ]


お金が無くなってからお米の消費が少し早くなった気がする

気のせいかもしれないが、何とか持たせないといけない。

消費を抑制してかさましをしなければならないのだ( ゚д゚)ウム

同じでんぷんを加えることによって、ボリュームを出して

消費を抑制するのじゃああああ!おおおおおおおっ!

07-IMG_6472.JPG


いもごはんなのじゃああああ!サツマイモ98円を購入。

これで2合で三食分を賄うのじゃああああああ!

サツマイモをさいころ状に切り刻んで、炊飯器に放り込むと塩を

少量ぶっかけて(;^_^Aスイッチを入れるだけ・・・

08-IMG_6473.JPG

おおおおおおおっ!さつま芋のご飯が完成なのだああああ!

おおおおおおおっ!さっそく朝食じゃああああ!

おおおおおおおっ!サツマイモがホクホクで甘みがあって

ご飯の甘みと違った甘みで、飯粒も光り輝いている。

11-IMG_6476.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

さあああ!次はお昼用に弁当にするのじゃああああ!

芋ご飯でボリューム満点じゃああああ!

09-IMG_6474.JPG

おおおおおおおっ!満足な弁当の完成じゃああああああああ!

夜ご飯は、残り物になるのだがごま塩をぶっかけて喰うのだあ!

おおおおおおおっ!

12-IMG_6477.JPG

冷めてもなお、

んまいっ!

おおおおおおおっ!今日は、芋ご飯を堪能した1日じゃった。

しかし、サツマイモはまだまだ残っているのだ。

半分も使いきれていないのに・・・課題は残った(;^_^A











nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

きらくま

おお!美味しそう(^o^)
さつま芋の煮物なんていかがですか?
切り昆布とか入れて。冷凍できますよ。カップに小分け冷凍して毎日弁当に入れてた時期がありました^^;
by きらくま (2017-09-24 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。