SSブログ

天ぷら蕎麦 [麺類]


おおおおおおおっ!

ゆで蕎麦が値引き価格の18円じゃああああああ!

うどんや焼きそばの麺などは、安売りで10円~18円なのだが

茹でそばだけは、最低でも35円からなのだ。

そばだけが価格が高いのは、謎なのだが探求する気力よりも

食欲なのじゃああああ!

おおおおおおおっ!18円蕎麦なのじゃああああ!

タダの煮蕎麦にするだけじゃあ勿体無いので、なにかを加えて・・

おおおおおおおっ!先日のサツマイモが残っているではないか!

さつまいもごはんの残り物で天そばじゃああああ!

おおおおおおおっ!豪華絢爛なのじゃああああ!

サツマイモを揚げるのじゃああああ!おおおおおおおっ!

適当に衣を作るのじゃああああ!小麦粉でいいかな?

おおおおおおおっ!流し台の下に天ぷら粉がああああ!

これだあああああ!水を入れてかき混ぜて・・おおおおおおおっ!

サツマイモの輪切りをドボンと入れて、煮えた油の中へ・・

おおおおおおおっ!見事な黄金色じゃああああ!

21-IMG_6486.JPG

これが金貨なら・・・なんて、夢想しても食欲じゃああああ!

次は、蕎麦を作るのじゃああああ!おおおおおおおっ!

天そばじゃから、芋天以外にも天ぷらがあった方がいいなあ!

よっしゃあ!まだ残っていた天かすじゃああああ!おおおおっ!

ネギを加えて・・う~む、何か寂しいなあ~・・( ゚д゚)ハッ!

かまぼこじゃああああ!ああああ!ないっ!ないっ!ないっ!

どこにもないのじゃああああ!そばにネギと蒲鉾は必需品なのに

天ぷらに気持ちが逝っていて、蒲鉾にまで気が回らなかった・・

(´;ω;`)ウゥゥどうしよう・・・そうだ!ナルトだああああ!

インスタントラーメン用に冷凍保存しておいたナルトがあるっ!

おおおおおおおっ!豪華絢爛!天ぷら蕎麦の完成じゃああああ!

おおおおおおおっ!

22-IMG_6487.JPG

んまいっ!

秋深し、天そばで意気高し!(((o(*゚▽゚*)o)))

おおおおおおおっ!
















nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

いもこ

んまいっ!の一言大好きですw 食事はこのくらいのテンションで楽しみたいですね!

さつまいも、もし残っているのでしたら炊飯器などで蒸して数日干したら干しイモができますよ。カボチャも薄くスライスしてカラカラに干したら長期保存ができます。ほかにも人参やダイコン、きゅうりやトマトなんかも干せば生よりずっと日持ちします。まだ夏野菜がお安く手に入るので月末対策にトライしてみてくださいね。
ほかにも卵なら醤油+みりんに黄身を漬けこんだ黄身漬けもご飯にあって美味しいです。卵白はお味噌汁にいれたりして…。

食べ物を大事になさる方は尊敬します。資金繰りが大変なようですが応援しています!頑張ってください!
by いもこ (2017-09-26 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。