SSブログ

ミートソースの厚揚げ焼 [インスタント調理(ずぼら飯)]


厚揚げが安いのだああああ!おおおおおおおっ!

厚揚げを使っておつまみを作るのじゃああああ!

いつもの貧乏四畳半の定番の厚揚げのおつまみといったら

焼いて生姜醤油で食べるだけのシンプルなおつまみだったが

たまには手をかけて時間をかけて、作ってみたくなったのじゃ

それで今夜の酒肴は、ミートソースの厚揚げ焼じゃああああ!

おおおおおおおっ!レトルトのミートソースがあれば簡単じゃあ!

耐熱皿に厚揚げを適当に切って入れるのだああああ!そして

レトルトのミートソースをぶっかけるのだああああ!

おおおおおおおっ!とろけるチーズもぶっかけるのじゃああああ!

なんちゃってピザトーストに使ったサラミが余っていたので

てっぺんに載せるのだああああああ!

あとは、オーブントースターにお任せなのじゃああああ!

おおおおおおおっ!さすがの貧乏四畳半じゃああああ!

ここまで手の込んだ料理をつくるとわっ!我ながらあっぱれっ!

自画自賛していたら、オーブントースターがチン!といった。

おおおおおおおっ!

02-IMG_6547.JPG

んまいっ!

ミートソースと厚揚げ、いっけん場違いに思うかもしれないが

以外にもしっとりとなじんで、こりゃあ発泡酒が進んじゃうのだ

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおおっ!

今日は料理らしい料理をしたので、疲れたのかいつのまにか

眠ってしまったのだった・・・・・














nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

岩田好民

美味しそうですね。
我が家もグラタンはよく作ります。
今日は近くにウナギ屋さんがオープンしたので行って来ました。

by 岩田好民 (2017-10-11 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。