SSブログ

プレーンなピザトースト [パン食]



コメの消費抑制のためにパン食にするのだが、ピザトーストを

食べようとしてハタッ!と気が付いた。ああああ!

ピーマンがないのだああああ!ピザトーストにするために必要な

材料として、ベースの食パンが必ず必要なのだ。(^▽^)/

当たり前といったら当たり前だけど、冷凍食パンとして保存する

技術を磨いて、いつでもピザトーストが食べられる余裕が生まれ

タカをくくっていた。次に必要な食材としてベースの食パンに塗る

ピザソースなりケチャップなのだが貧乏四畳半としては、ケチャップ

がジューシーで好きだ。その両方ともあるが期限が近いものから

使っていかないといけないので、ピザソースを塗ることにした。

そして肝心かなめのとろけるチーズなのである。最低限これがないと

ただのトーストなので、冷蔵庫に入っているのが確認されている。

そして好きな具材がサラミソーセージなのだああああ!

香ばしく焼いたサラミソーセージの美味なことといったら・・・

そりゃあもう!思い出すだけでも涎が出てきちゃうのだあ!

77円祭りの際に購入しておいたサラミソーセージが冷蔵庫の片隅に

あるはず・・・・おおおおおおおっ!あったあああああ!

ここまできて初めて気が付いたのがピーマンがないことだった。

ピザトーストを食べるために着々と準備してきたつもりが、大きな

大きなミスを犯してしまっていた(´;ω;`)ウゥゥ

2日前のことだ。ピーマンの安売り1個10円のバラ売りが開催されて

狙い目としていて、購入予定を決めていた。しかし、その日に

遥か彼方のスーパーマーケットで冬野菜の白菜が大安売りされていた。

おおおおおおおっ!白菜なら鍋にインスタントラーメンにと大活躍!

間違いなしなので、買いそろえておかなければならないのだああああ!

そして歩いて歩いて購入したのだった。ピーマンのタイムセールが

時間切れとなってしまっていた。ピーマンかあ?焼いて食うだけで

他にメリットがないから、まっ!いいかあ!ってピザトーストの

ことなどすっかり忘れていたのだ( ノД`)シクシク…ああああ!

いまとなっては、後悔しても時間もピーマンも取り戻せない・・

ピーマンなしのピザトーストにするしか方法がないのであった。

いまさらメニュー変更なんてありえないっ!決行するのだあ!

冷凍食パンを軽くトーストしたあとにピザソースをたっぷりと塗り

チーズをドバドバのっけて、スライスしたサラミソーセージをのせ

トーストすれば・・・おおおおおおおっ!

ピーマンなしのプレーンなピザトーストの完成じゃああああ!

2-IMG_6637.JPG

おおおおおおおっ!それなりに

んまいっ!

しかしながら、ピーマン入りがもっとんまいっ!

貧乏四畳半定番のなんちゃってピザトーストなのだが、一つでも

材料が欠けるとこうも違うものになってしまうものなのか?

深く考えさせられたピザトーストになってしまった(;^_^A











nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カレイの唐揚げ鶏の唐揚げ ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。