SSブログ

貧乏脱出プログラム [貧乏脱出大作戦!]


もう何度も何度もトライしても、貧乏のまま。

いや、赤字が増大して益々の貧乏になってしまっていた。

このままでは、いつか近いうちに破綻するのは目に見えている。

再度、計画的に食を改善していくのだああああ!食生活改善と

貧乏の改善。この二つの両輪でバランスよく貧乏脱出じゃああ!

まずは、安いものを買うっ!おおおおおおおっ!ここへきての

トマトが安いっ!おおおおおおおっ!買いじゃああああ!って

よーく考えてみよう!タイムセールだから、急がなくてはいけないが

5分くらい考えてみよう。今日は、にゅーめんの予定なのだが、

トマトって必要かな?否、不要だから買う必要はない。

冷凍しておいて、先々にトマトスープにするとかミートソースに

するとか考えられるが、いつ?明日か?1週間後か?なにも計画を

立てていないのに安いからと言ってトマトを購入して冷凍して、

1か月以上放置して食べられなくなったら貧乏が加速する( ノД`)シクシク…

その時はもう別のメニューになっているので冷凍までして買う必要は

ないのじゃないだろうか?今日明日の食生活の計画では、トマトは

不要なのだ。買いに行かなければ靴も減らないし、お金も減らない

腹は減るが(;^_^Aまだまだ夏の残り物の処分をしなければならない

ひやむぎである。もうこれも食べないと夏も終わりだというのに・・

てかっ!もうじき冬になるというのに、いまだに冷や麦って(;^_^A

余分なものは、買わないと決めるのが貧乏脱出の糸口になるような

気がしてならないのだ。アリモノでなんとかする癖をつけないと

ますます貧乏が加速度的になって、今年度末も越えられなくなりそう

トマトで終焉が来たなんて笑い話にもなりゃしない(´;ω;`)ウッ…

そう考えていたら、トマトのタイムセールに間に合わない時間に

別の店のタイムセールでも同じ金額でトマトを売っていた。

ああああ!また再び買う?買わない?で悩むことになりそうだ

まだまだこの店には間に合う時間帯だが、時間超過した店では、

ポイントがたまるけれど時間が間に合う店では、ポイントは

貯めていないのだった。同じ金額で同じ商品を買うのならば、

ポイントが付く方がいいに決まっている。ウーム、トマトは

購入しない。そう、決定した。

しかし優柔不断な貧乏四畳半は、それでもぐずぐずしていた。

冷や麦の処分に茹で上げた麺にトマトペーストをぶっかけて

なんちゃってパスタにするのはどうだろうか?

だけども過ぎ去った時間は、元に戻らない。(´;ω;`)ウゥゥ

後悔しても始まらないのだが、なぜかぐずぐずと考えてしまう

こんな貧乏に誰がしたあっ!あっ!おいらか!(;^_^A

オイラが貧乏神だったのかもしれない・・・ウーム、反省。

なってしまったからには、脱出しないといけないのだああああ!

借金に追いつく稼ぎなしっ!で、どのように脱出するのか?

うむむむ、頭が痛くなってきた・・・・さらに胃痛も・・・

この不安から逃げる手立ては、ただひとつ!おおおおおおおっ!

酒を呑んで逃げるのじゃああああ!おおおおおおおっ!

空酒(アテなしで飲むことをいう)だと、胃を痛めてしまうので

貧乏だけどもアテは作らなければならない。どうしようか?

おおおおおおおっ!手羽元が安売りなのじゃああああ!

08-IMG_6751.JPG


おおおおおおおっ!これだ!手羽元の甘辛煮で1週間のアテに

するのじゃああああ!おおおおおおおっ!

09-IMG_6752.JPG


焼いて煮込んでタッパーに保存して・・・

13-IMG_6756.JPG

月曜日の夜にチンして酒を呑み貧乏の不安を酔いに任せて逃げる。

曜日の夜にチンして酒を呑み貧乏の不安を酔いに任せて逃げる。

曜日の夜にチンして酒を呑み貧乏の不安を酔いに任せて逃げる。

曜日の夜にチンして酒を呑み貧乏の不安を酔いに任せて逃げる。

曜日の夜にチンして酒を呑み貧乏の不安を酔いに任せて逃げる。

曜日の夜にチンして酒を呑み貧乏の不安を酔いに任せて逃げる。

日曜日の夜にチンして・・・ああああ!なくなる(´;ω;`)ウッ…

それでも完璧な貧乏脱出計画じゃああああ!おおおおおおおっ!

11-IMG_6754.JPG

月曜日の夜にチンして酒を呑み貧乏の不安を酔いに任せて逃げる。

おおおおおおおっ!

12-IMG_6755.JPG

んまいっ!

曜日の夜にチンして酒を呑み貧乏の不安を酔いに任せて逃げる。

21-IMG_6764.JPG
曜日の夜にチンして酒を呑み貧乏の不安を酔いに任せて逃げる。

おおおおおおおっ!

曜日の夜にチンして酒を呑み貧乏の不安を酔いに任せて逃げる。

24-IMG_6767.JPG

金曜日の夜にチンして・・・ああああ!なくなる(´;ω;`)ウッ…

曜日の夜に終わってしまったああああ!

貧乏の不安を酔いに任せて逃げることができなくなってしまった。

( ノД`)シクシク…














nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。