SSブログ

あけましておめでとうございます。 [求食活動中!]


おおおおおおおっ!あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。m(__)m

今年も無事に乗り切ることができました(((o(*゚▽゚*)o)))っ!

まあ、借金が増えただけですけれどね( *´艸`)まだ月末まで

安泰なので んまいっ! ものでも喰って呑んでいきたいと

思うのであります(^▽^)/年末年始の計画は、頓挫しないように

年初にあたり今年こそ借金返済に奔走し、食べるものはそこそこに

貧乏脱出を目指します[手(チョキ)]('ω'[手(チョキ)] )三[手(チョキ)]('ω')[手(チョキ)]三( [手(チョキ)]'ω')[手(チョキ)]やはり貧乏脱出

するには、計画こそすべてであります(⌒∇⌒)紅白歌合戦を見ながら

年越しおでんを食べつつ、酒を呑みました。そして年越しそばです。

大晦日のメインイベント!年越しそば争奪戦に参加してきました。

28-IMG_6969.JPG

スーパーマーケットを巡り巡って探し回りましたが、年越しそばは

98円が主力です。1円でも安い年越しそばを求めて歩き回って、

脚が棒のようになりました。足の裏にマメができたみたいで、歩くと

痛い。10円でそばを買ったのが遠い昔のことのように思い出されます

今年は98円の年越しそばであきらめようかと思いましたが、もう少し

だけ探し回り異にしました。普段は、こんな遠くまで来ないのだけれど

歩き疲れた~と言って年越しそばを食べないなんてことになっては

貧乏神に申し訳ない(;^_^Aそんなわけで、棒のようになってマメが

デキた足を引きずって、はるか遠くのスーパーマーケットにつきました

もう最後の望みをかけて、店内を歩き回ると年越しそばが98円と表示

してありました。もう、98円でもしょうがないか?あきらめかけたの

ですが、裏にも麺類が置いてあることに気が付き裏へ回ってみると、

な、なんと!58円の蕎麦があるじゃああありませんかああああああ!

おおおおおおおっ!これだあ!と、買い求めました。

もう、疲れたのなんのってへとへとになった大晦日でした。

33-IMG_6974.JPG

年越しおでんの残り汁で年越しそばを食べるのです。もうこれだけで

疲れも飛ぶというものです(⌒∇⌒)98円から40円も得をしたのだから

よい年じゃった。と、いうことでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))

さあああ!年越しそばじゃああああ!

32-IMG_6973.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

苦労した年越しきつねそばは、また更に んまいっ! のであります。

今年は、きつねそばで幕開けです。甘辛く煮たお揚げが んまいっ!

今年もズボラ飯なのじゃああああ!おおおおおおおっ!















nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

がり

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
うちの方ではうどんも蕎麦もいつも3袋100円で売ってますよ。

by がり (2018-01-01 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。