SSブログ

新春に貧乏脱出を考える! [貧乏脱出大作戦!]


おおおおおおおっ!新春の計画なのだ

ついに貧乏を脱出する!いや、脱出しなければならないのだ

そのためにも壮大な計画を立てたのじゃああああ!

まず第一に食材を無駄にしない。なのじゃああああ!

どうしても大根だとかほうれん草だとか安く買ってきても

食べなければどうにもならない。余らせてしまうともったいない

大量消費を目指すのじゃああああ!そのためには高くても少量の

ほうがトータル的には、支出が少なくて済むのではないか?と

考えた結果なのだ(⌒∇⌒)食べる分だけ買う。これが結論だ。

安売りでも無駄なものは、買わないようにする。支出を減らす。

大安売りなら買うかもしれないが・・・(;^_^A

さあああ!年明けうどんなのじゃああああ!

おおおおおおおっ!今年はきつねうどんなのじゃああああ!

34-IMG_6975.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

だしをとった昆布もおいしくいただきましたああああ!(^▽^)/

ああああ!蒲鉾を入れるのを忘れてしまったああああ!

蒲鉾も苦労して88円で購入していたのだった。今食べないと

食材が無駄になってしまう・・・ううううっ!食べ終わってから

気が付いても時は、すでに遅い(´;ω;`)ウッ…

きつねうどんにかまぼこがないなんて・・・ううううっ!

計画倒れじゃあああああ!














nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

こんちゃん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私も貧乏脱出を真剣に考えなければ。
by こんちゃん (2018-01-02 12:35) 

きらくま

無事に年越しできてなによりです。
そう!割引食材を見ると余計に買ってしまいますよね。ダイエットにも良くないし…
ゆでうどんは冷凍できると思います。コシはないですけどね^^;
今年もブログ楽しみにしてます。
by きらくま (2018-01-02 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。