SSブログ

たらこマヨネーズ [パスタ]


なんか、いきなりたらこマヨネーズを食べたくなった。

カニカマにマヨネーズを和えたのがきっかけなのだ(^▽^)/

マヨネーズに海の風味を加えたくなったのだった。

かにの次は、たらこなのである。あのプチプチにマヨネーズが

合わない筈は、ないのだああああ!おおおおおおおっ!

そこでたらこを求めて求食活動に行った。そこら辺の

スーパーマーケットにたらこはあるが、高いっ!(/・ω・)/

たらこに混じって明太子も販売していた。ん?まてよ?

たらこと明太子?両方とも同じじゃないのかな?なぜ?呼ぶのが

違うのだろうか?見た目は、形は全く同じなのだが明太子には、

唐辛子がついているようだ。辛子明太子ということか・・・

辛子明太子と言えば、博多名物なのだな。ふむふむ、辛子明太子は

韓国から伝わってきたみたい。韓国ではタラのことを明太と呼んでいて

その子供だから明太子なのかあ!おおおおおおおっ!スッキリ!

しかし、それがわかったところで価格は安くならないのだ(´;ω;`)ウゥゥ

高くて手が出ない貧乏四畳半。あきらめてほかの食材を探して彷徨って

いたら、新たな発見があったのじゃあああああ!おおおおおおおっ!

02-IMG_7048.JPG

生タイプのふりかけに「たらこ」があるじゃないかああああ!

おおおおおおおっ!これで代用すれば、たらこマヨネーズじゃああああ!

さっそくたらこふりかけを皿に出して、マヨネーズをぶっかけてみる。

おおおおおおおっ!たらこマヨネーズじゃああああああ!

03-IMG_7049.JPG

どれどれ少しなめてみよう・・・・ううううっ!

まづいっ!

塩辛さが半端ないっ!マヨネーズのまろやかさが全くでないで

塩辛さだけが全面に強調されすぎじゃああああああ!

マヨネーズ増量じゃああああ!ううううっ!それでも塩辛いのは

抜けない(´;ω;`)ウッ…もっと薄めなくては・・・

04-IMG_7050.JPG

パスタを茹でて加えてみよう!少し水物を加えるとマイルドになる

かもしれない。おおおおおおおっ!塩のアジしかしなかったモノが

たらこマヨネーズパスタに変身じゃああああ!

おおおおおおおっ!

05-IMG_7051.JPG

んまいっ!

さらにマヨネーズ増量でマイルドな味わいに発泡酒も進むのじゃあ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!


翌朝、たらこふりかけ本来の業務をやらせてみたら・・・

おおおおおおおっ!やはり、これが1番しっくりくるのじゃああああ!

おおおおおおおっ!

07-IMG_7053.JPG

んまいっ!

ごはんにふりかけのズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カニカマトーストお好み焼き ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。