SSブログ

最強寒波襲来! [パン食]


いつものように夜明け前に目覚めてしまう・・・・

月末まで何日もないからなのだろうか?足が痙攣している

慣れない雪の道を滑らないように歩き回ったせいなのか?

もう、疲れてしまっているというのに熟睡できないなんて・・

貧乏人は、1円でも安い食材を求めて歩き回るから運動不足に

ならないなんて誰かが言っていたような・・・

それにしては、オイラのお腹は意に反して大きくなりすぎなのだ

歩いてウォーキングで体力を使っているはずなのに慢性的にデブ

これはどうしたことなのだろうか?今朝も早くからウォーキングに

出かけることする。1日に8時間以上歩き続ければ、もう少し痩せる

かもしれないからだ。大雪の日も歩いたのだった。

車がチェーンを巻いてシャリシャリと音を立てながら走り過ぎ去る横で

1歩1歩慎重に歩く貧乏四畳半。とくに踏み固められた雪の上は、

さらに慎重になる。得意のガニ股で歩き回るのだ。

おおおおおおおっ!吹きっさらしの橋の上にさしかかった。

橋は緩やかなカーブになっていて、橋の中央部分が高くなっている

そして北風に遮るものが何もない水の上なのだから凍るのも当然だ。

凍てついた雪の上を慎重に歩を進める。構造上橋には、ジョイントが

ある。そのジョイントは、継ぎ目に覆いかぶさっているのだが製品が

ステンレス製なのだ。表面がつるつるなうえに凍てついた雪がかぶさって

踏み込むと滑るに違いないのだ。避けながら歩くことになる。

そうした思いで中央部分にさしかかった、問題はこれからなのだ。

下りなのだ。とくに注意しながら歩く。吐く息も白く雪も白いので

慎重に歩く。おおおおおおおっ!橋を乗り越えたぞっ!と、思った

瞬間に橋のジョイントのステンレス板を踏んだのだった。

つるっ!ぎゃあああ!滑ったのだああああ!うあああああああ!

すってんころりんは、免れた。大きく足を開いて踏みとどまったのだ

おおおおおおおっ!よかった!と、同時に布を引き裂くような音が

ぐわわわっ!ズボンが破けたのだああああ!ちょうどお尻の穴の当たり

うあああっ!ひとつしかないズボンがああああああ!(´;ω;`)ウゥゥ

求食活動に行くのを諦めて、貧乏四畳半に帰り着いた。

一つしかないズボンでお尻を丸出しで歩いて回れないからだ。

貧乏人でもそれくらいの羞恥心は、持っているのだああああ!

!おおおおおっ!もはやこれでは、買い物にも行くことができない

今日の食事は、ありもので何とかしなくてはいけないのだった。

ありものなのじゃあああああ!って買い置きがあることが不思議。

おおおおおおおっ!半額じゃああ!これは、買わねばなるまい。

このような機会はめったにないものだ。おおおおおおおっ!

それで買い置きが徐々に増えて、徐々に貧乏に拍車がかかってきて

脱出できないのだ。わかっているが買わずにいられないのは、

買物依存症なのか?買物をするとドーパミンが大量に発生して満足な

笑みが訪れる。それも人より安い買い物をすると満足度が増すのだ。

やはり貧乏の病気かもしれない。部屋の隅で貧乏神がニヤリと笑った

それにしても腹が減ったのだ。慣れない雪道を慎重に歩いてズボンを

破いたのだから、空腹になるのも無理はない。さあああ!めしじゃあ!

アリモノの頂き物のパンを食べるのじゃああああ!

先日、久々に廃棄物処理の横流しパンをもらったのだ。

緊急事態につき食べるのじゃああああ!おおおおおおおっ!

15-IMG_7091.JPG

んまいっ!

慣れない雪道を歩き回ったので、空腹度合いも最高値で食費も浮いた

こんなに んまいっ! のがほかにあるだろうか(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、これからのことに不安が増える貧乏四畳半なのじゃああああ!













nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七味と一味唐辛子お好み焼き ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。