SSブログ

叉焼の究極のおつまみ [発泡酒 宅呑肴日記]


おおおおおおおっ!今日のつまみなのだああ!先日作った叉焼を

上品に盛り付けてみたのだ(/・ω・)/おおおおおおおっ!まずは

たれを作るのじゃああああああああ!叉焼を作った時の汁が残って

いるのでこれを煮詰めて煮詰めてタレを作るのじゃああ!しかし、

煮詰めても煮詰めても汁は、サラサラのまま・・・(;^_^A

ちっともねっとりとしないのは、何か不足しているから?

小麦粉とか片栗粉とか?まあいい、このまま使うのじゃあ!

おおおおおおおっ!辛子を添えれば究極の叉焼のつまみなのじゃあ!

おおおおおおおっ!

05-IMG_7260.JPG

んまいっ!

なぜに叉焼に辛子なのか?豚バラ肉の脂に辛子がよく似合うのだ

さらさらした漬けダレをスプーンを使って料理番組もどきみたいに

絵皿に見立ててみたかったのだが、白い皿でないので断念(^_^;)

切って並べただけのズボラ飯なのじゃああああ!

やはりこれには、発泡酒なのじゃああああああああ!!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおおっ!高級感漂う貧乏四畳半なのであった。














nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不安と希望ともうすぐ春ですね ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。