SSブログ

貧乏四畳半、カブを買う! [インスタント調理(ずぼら飯)]


株って八百屋で買えますか?って笑い話を思い出してしまった

おおおおおおおっ!日経平均株価が上がった?

120円上がったとか、58円下がったとかで一喜一憂する人たち

貧乏四畳半では、カブはカブでも野菜のカブなのじゃあああああ!

おおおおおおおっ!カブの安売りじゃああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

野菜が高騰している現在で株価が下がるとは、ありがたい(^▽^)/

って(⌒∇⌒)わざと間違えてみる。野菜のカブは、先月より28円

安くなったのだああ!(((o(*゚▽゚*)o)))なんちゃって・・・

12-IMG_7462.JPG

カブは葉がついているものが多い。大根なんか切られているものが

主流なのだが、同じ値段で葉がついているのとついていないのとでは

お得感が全然違うのだ。やはり葉付きを買ってしまう(;^_^A

カブの葉を炒め煮物にして、冷凍しておくのじゃあああああ!

おおおおおおおっ!(/・ω・)/

13-IMG_7463.JPG

大根も葉がついていたらお得に2種類の料理をするのだけれども

大根の葉は味噌汁とか漬物にして、大根そのものは煮つけにしたり

大根おろしにしたりと色々な派生料理で満足するのだけれど・・

蕪そのものは、甘酢の漬物にしてみましたあ(/・ω・)/

19-IMG_7469.JPG

生のまま甘酢に入れるだけ(⌒∇⌒)これで完成なのじゃあああああ!

おおおおおおおっ!

んまいっ!

甘酢の香りも豊かにシャキシャキのカブが何とも言えないス

京都の千枚漬けみたいなのだああああああああ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ココナッツ

^ ^美味しそうですね。毎回記事を読ませてもらって、自分のご飯のメニューに使わせてもーてます。これからも美味しい記事を楽しみにしています。
by ココナッツ (2018-04-19 21:41) 

ゆめ?

はじめまして!

美味しそうですね〜(*´◒`*)!

冷凍する入れ物使いやすそうですね!
そのままお弁当に入れれていいなぁ〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱
by ゆめ[かわいい]? (2018-04-20 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にらたまホットケーキ ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。