SSブログ

なんとなく冷凍 [先延ばし体質]


おおおおおおおっ!困った時には・・いや、余った時には冷凍っ!

なんでもかんでも冷凍じゃああああああああ!おおおおおおおっ!

ハムの安売りじゃああ!って買ってきたものの余ってしまった。

冷凍保存して好きな時に好きな料理に使うのじゃああああああああ!

(((o(*゚▽゚*)o)))そんなわけでハムも冷凍してみることにした。

07-IMG_7492.JPG

ただ冷凍庫に放り込めばいいとは限らないのだ(⌒∇⌒)解凍するときに

利用しやすくしなければならない。そこで1枚1枚丁寧にラップで

包んで冷凍庫へ・・・おおおおおおおっ!完璧じゃああああああああ!

08-IMG_7493.JPG

先見の明というか(^▽^)/次に使うためにも冷凍じゃああああああああ!

05-IMG_7490.JPG

その他の作り置きも冷凍保存なのじゃああああああああ!

はんぺん団子にこんにゃくの煮物(^▽^)/全部冷凍保存なのだああ!

(/・ω・)/かぼちゃの煮物、大根の煮物

これでしばらくは、ご飯のおかずに困らないのだああああああああ!

貧乏四畳半!貧乏脱出大作戦なのじゃああああああああ!

冷凍大作戦のズボラ飯なのじゃああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))














nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

きらくま

あああ!こんにゃくの冷凍は…激まずです(ToT)。じゃがいももダメだったはず。
ハムを1枚ずつ冷凍グッドですヽ(=´▽`=)ノ
私はセコいからハム1枚置いてパタンとラップ被せたらハム置いてラップをパタン、ハム置いてラップをパタンを繰り返します。
言葉でうまく説明できないですが^^;ラップをアコーディオンみたいにして重ねていく感じ。ジップロックにいれて使う時は端から剥がして使います。冷凍技覚えると便利ですよねー。
by きらくま (2018-05-04 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はんぺん団子冷やし中華始めました ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。