SSブログ

納豆ご飯な三日間 [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおおおおっ!納豆の安売りじゃああ!

一部の報道で納豆値上げのニュースが出たが、こうしてスーパーへ

出向いてみると納豆に関してはいまだに変化は見られない。

が、今後現れるかもしれないので今のうちに食いだめじゃあああああ!

納豆3個パック78円だとお買い得でしょ!ありがたい(^▽^)/

今日の納豆ご飯なのだあああああああ!!おおおおおおおっ!

24-IMG_7612.JPG

んまいっ!

トッピングにネギを加えて納豆飯の王道なのだ(/・ω・)/

二日目は、ネギが無くなったのでからしだけを加えてみた結果

おおおおおおおっ!辛いいいいいっ!納豆飯じゃあああああ!

45-IMG_7633.JPG

三日目

さすがに三日目ともなると飽きがきちゃうよね。毎日毎日同じものだと

厳密にいうと少しだけ変化はあるものの本質的には変わっていないという

食に対してだけ厳しい貧乏四畳半は、同じ食材を続けることができない

のであったああああああああ!だから貧乏なのかもしれないが(;^_^A

でも、どうして3個パックなのだろうか?1個10円くらいで売っても

いいのじゃないか?などと考えてしまう(-_-;)

三日連続以外ならば、1日おきとか考えてみたがズボラな貧乏四畳半は

すぐに忘れてしまって冷蔵庫の中の主みたいな存在になってしまうはず

だろう・・賞味期限がすぐにでもきてしまう(;´Д`)

なんとか保存の方法はないものなのだろうか?元々、大豆を発酵させて

作っているのならば、期限なんてないはずなのだろう・・江戸時代の

保存食であったはず。ならば、なぜ賞味期限などあるのだろうか?

納豆の謎に迫りつつ、三日目の納豆ご飯。

4-IMG_7637.JPG

プレーンな納豆ご飯

なにも加えない納豆ご飯じゃああああああああ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10円ぶっかけうどん壺ニラ ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。