SSブログ

綿密な計画 [先延ばし体質]


おおおおおおおっ!ブロッコリーの安売りじゃああ!

おおおおおおおっ!人参の安売りじゃああああああああ!

って、買って買って安いからといって買いまくりしていたのでは、

貧乏脱出どころか貧乏の泥沼化になってしまう(;´Д`)現状でも

負の要因が蔓延している貧乏四畳半なのであるからして、なんとか

打開策を見いだせないか検討中なのである。そこで買い物に行くのに

綿密な計画を立てることにした。(^▽^)/

今日は、トマトが安いのだ。通常価格1個98円のところ、安売りで

78円のスーパーマーケットがあるのだああああああああ!

おおおおおおおっ!(/・ω・)/買いじゃああああ!買いじゃああああ!

まてよ?トマトを買うなら料理も決めておいた方がいいのじゃないか?

おおおおおおおっ!思いついたあああああ!(≧▽≦)

鶏むね肉のトマト煮込みじゃあああああ!おおおおおおおっ!

必要なものは、ケチャップ。おおおおおおおっ!ケチャップのボトルが

98円なのじゃああああああああ!(。´・ω・)ん?まてよ・そういえば

流し台の下から封を切っていないケチャップがでてきた。あああああ!

買いに行かなくてよかったあ(;^_^A衝動に駆られて安いとついついつい

買ってしまう。自制心がうまく働いたのじゃあああああ!おおおおっ!

さて次の店は、なにがお得かな?おおおおおおおっ!トマトが48円!

おおおおおおおっ!さらに安いではないかああああああああ!さすが!

貧乏四畳半である。綿密な計画のため78円のトマトを衝動買いして、

後ほど大損してしまって泣いて後悔している貧乏四畳半を避けることが

デキたのじゃああああああああ!おおおおおおおっ!さあああ!これで

ターゲットが決まったのじゃああああああああ!おおおおおおおっ!

また別の店では、麦茶が150円を切っている。買いじゃあああああ!

こうして綿密な計画を立てて、目的のスーパーを巡ることにしたのだ。

午前中の安売りは、48円のトマト狙いじゃあああああ!そして、

鶏むね肉を買うのじゃあああああ!おおおおおおおっ!(。´・ω・)ん?

人参が98円じゃあああああ!おおおおおおおっ!買いじゃあああああ!

玉ねぎが58円となっ!買いじゃあああああ!おおおおおおおっ!

砂糖が98円じゃああああ!おおおおおおおっ!買いじゃあああああ!

さあああ!別の店では、おおおおおおっ!麦茶を狙うのじゃあああああ!

150円を切っている麦茶は、先ほどの店より10円安いのじゃああ!

おおおおおおおっ!フリカケも10円安いのじゃあああああ!買いじゃ!

買いじゃあああああ!うあああ!玉ねぎが38円なのじゃあああああ!

おおおおおおおっ!買いじゃあああああ!買いじゃあああああ!買い!

貧乏四畳半に戻ってきて本日の買い物を眺めていると不思議なことに

予定になかったものがちらほらと・・・うううっ!なぜ?かぼちゃが?

綿密な計画倒れである。(´;ω;`)ウッ…たしかにかぼちゃは、安かった。

南瓜は煮物にして冷凍しておこう(;^_^A何故かオクラまである・・

トマトとオクラ・・・・うむムムム・・・・

オリーブオイルでニンニクを炒め香りが出てきたら、玉ねぎ、小さく

切ったオクラ、トマトを入れる。トマト缶と塩少々、胡椒、顆粒だし

砂糖を加え5分ほど煮る。素麺を茹で上げた熱いうちにあえると完成

じゃああああああああ!おおおおおおおっ!しかしめんどくさい・・

トマトのスライスだけやってみたものの玉ねぎのみじん切りなんて

とてもとても面倒だ。たぶん涙で手元が狂うだろう・・・それに

素麺を茹でるなんて、そうめんどうじゃああああああああ!(;^_^A

たぶん買い物して歩き疲れたのかもしれない。トマトを切ったものの

めんどくさがりの根性が芽をだしたのだ。さああ!どうする( ゚д゚)ハッ!

トマトーストにしてしまおう!おおおおおおおっ!切ったトマトを

無駄なくまとめる貧乏四畳半なのだああああああああ!

3-IMG_7675.JPG

おおおおおおおっ!

んまいっ!

しかし、計画になかった料理になってしまったのだった。

まったく計画倒れのズボラ飯なのじゃああああ!(´;ω;`)ウゥゥ

残った食材は、一体全体どうしたらいいのか・・・














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

基本の朝食10円ぶっかけうどん ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。