SSブログ

ハンバーグ [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおおおおっ!豚ひき肉が半額の安売りじゃああ!

ひき肉料理ってあまり知らないけれど半額とは、ありがたい(^▽^)/

今日のつまみなのだああ!豚ひき肉で作る料理といえばハンバーグ!

(/・ω・)/これしか知らないのでさっそく挑戦じゃああああああああ!

玉ねぎを刻むのじゃああああああああ!おおおおおおおっ!なぜか、

涙がああああああああ!玉ねぎが新鮮な証拠じゃな(^▽^)/

1-IMG_7742.JPG

玉ねぎを炒めたら、ボウルにひき肉を入れて卵を割り入れる。そして

ぐちゃぐちゃにかき混ぜるのじゃああああああああ!おおおおおっ!

いい感じじゃあ!先ほどの玉ねぎを加えて、さらにかき混ぜるのじゃ!

形を整えてハンバーグの素の出来上がりじゃああああああああ!

軽く塩コショウしてあとは焼くだけじゃああああああああ!

おおおおおおおっ!

2-IMG_7743.JPG

(。´・ω・)ん?形がボロボロに崩れるのは、焼き方がへたくそなのか?

うーむ、不格好だがハンバーグの完成じゃああああああああ!

おおおおおおおっ!見た目はハンバーグそのものだが、妙にぼそぼそ

しているのは気のせいか?ムムム、つなぎを入れていないせいじゃと?

ズボラ飯なのじゃああああ!(´;ω;`)ウッ…つなぎって、いったい?














nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

つなぎ

王道はパン粉ですが、細かくした麸、ぐちゃぐちゃにした豆腐、おからなんかも使えますよ。
by つなぎ (2018-06-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。