SSブログ

唐揚げが食べたいっ! [発泡酒 宅呑肴日記]


おおおおおおおっ!突然に唐揚げが食べたくなったのじゃあああ!

どうしたものか?キャベツばかり食べていた反動なのか?突然に

唐揚げが食べたいっ!となってしまったのだった。そうなると

いてもたってもいられない貧乏四畳半(⌒∇⌒)早々に食材探しの

ミニ旅に出かけるのです。今日は梅雨の中休みで、黒い厚い雲に

覆われているものの雨は、降りださないと天気予報で言っていた。

傘は必要なしなので、求食活動の再開じゃああああああああ!

おおおおおおおっ!ブロッコリーの安売りじゃああ!って(;^_^A

目的が違う・・・安売りだからってブロッコリーを買っても今夜の

メニューにはない食材は使い道がないのだから、この時期腐らせて

しまう可能性が高い。無駄な出費を抑えるためにも買わない決断を

下さなければならない(´;ω;`)ウッ…唐揚げの付け合わせに考えたが

茹でブロッコリーとキャベツでは、比べようがないのだ。唐揚げには

キャベツしか似合わないような気がする。キャベツなら貧乏四畳半に

腐るほどあるのだ(;^_^Aいや、腐っては困るのだが・・・・

1件目のスーパーで鶏肉の価格の傾向と対策を考えながら、二軒目へ

何も買わずに出発じゃああああああああ!

普段でも鶏肉は安いほうなのだが、もも肉となると鶏肉の中でも高めに

価格設定してあるのだから、豚肉の方に価格的に軍配が上がるのだった。

唐揚げは鶏もも肉でないといけないという懸念を払拭する必要があるのだ。

安い鶏むね肉を活用して唐揚げを作る以外に方法はなさそうだった。

そんな貧乏四畳半的な発想で二軒目に向かう。

予報では雨は降らないといっていたのに、なにやらぽつぽつと・・・

少し遠出をしてしまったか?貧乏四畳半上空の天気と違うところにきて

しまったみたいだ。どうりで脚のふくらはぎあたりがひくひくと痛い。

1日に最低でも1万歩以上歩く貧乏四畳半でも2万歩近く歩くと

さすがに疲労の色が濃くなる。2軒目で切り上げることにした。

この店は比較的肉が安い店舗なのだから(^▽^)/それでも鶏肉の価格は

1軒目とあまり変わらない。この辺で決断じゃあああ!(/・ω・)/

少し投げやり的な気持ちで「鶏むね肉」を購入した。

雨が本格的に降り出す前に貧乏四畳半に戻らないといけないという焦りで

帰り道は、超急ぎ足で・・・・帰り着いたら足がパンパンに痛かった。

ふう、疲れた。いつもなら、ここで何もしない貧乏四畳半。

買うだけ買ったら安心して、「明日にでも食べればいいや」などと

先延ばしにして疲労回復を優先してカップ麺で済ますのが貧乏四畳半。

そうやって食材を腐らせていくだけの貧乏四畳半。だから貧乏四畳半。

今日は違った(;'∀')鶏肉と同時に発泡酒も買ってあるのだ(≧▽≦)

唐揚げとくればビールなのだが、貧乏四畳半流発泡酒で乾杯なのじゃあ!

こんな楽しみが待っているからこそ(;´Д`)疲れた体に鞭打って唐揚げを

作るのじゃああああああああ!

適当に切った鶏肉をビニール袋にいれ唐揚げ粉も入れてシャカシャカと

振る。そして油の中にぶち込むのじゃああああああああ!

おおおおおおおっ!貧乏四畳半風唐揚、キャベツの上に盛り付けると

完成じゃああああああああ!

07-IMG_7758.JPG

んまいっ!

食べたかった唐揚げが食べられるだけでも幸せなのに発泡酒まで!

おおおおおおおっ!なんという口福なのじゃああああああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!どうして唐揚げには、ビール

なのだろうか?ハフハフ、ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

おおおおおおおっ!ジューシーな胸肉じゃああああああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!それでも少し時間がたつと

胸肉特有のパサパサ感が・・・・おおおおおおおっ!

ビール(発泡酒)で洗い流すのじゃああああああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

疲れた体に発泡酒が染みわたるのじゃああああああああ!

ああああああああ!キャベツの上に載った唐揚げの写真を撮り忘れた

発泡酒へ手が伸びるのが早かったのじゃああああああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!そんなことどうでもよくなる

貧乏四畳半のズボラ飯なのじゃああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

実は唐揚げが食べたくなったのは発泡酒のせいなのだ。

ぐびぐびぷは~っ!に唐揚げがあれば、完璧なぐびぐびぷは~っ!

なのじゃああああああああ!(≧▽≦)














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。