SSブログ

ぶっかけ肉うどん [麺類]


おおおおおおおっ!某製麺のCMを見て、食べたくなった(^_^;)

肉うどん!画面を見ると想像の味だが、なんとなく吉野家の牛皿を

ぶっかけたうどんのイメージなのだああああああああ!しかし、

吉野家の牛皿を買いに行くより安価な方法があるのだ。牛肉より

豚肉。豚肉のぶっかけ肉うどんなのじゃああああああああ!

08-IMG_7799.JPG

うどんを茹でるのと同時に豚肉をしゃぶしゃぶとして、同時に完成

10円うどんは、水洗いしてどんぶりに入れる。しゃぶ肉はそのまま

ぶっかけるのじゃああああああああ!(≧▽≦)ネギを多めに散らして

おおおおおおおっ!麺つゆをどばーっ!とぶっかけてぶっかけ肉うどん

の完成じゃあああああ!おおおおおおおっ!

んまいっ!

湿気が高くムシムシしているので、さっぱりとぶっかけうどんで正解っ!

(^▽^)/肉の味が吉野家の牛丼に比べて薄い気がするが、めんつゆに

つけて食べるのじゃああああああああ!!甘くないのじゃあ!

(/・ω・)/夏の主食の10円うどんなのじゃああああああああ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

satomi

毎回素晴らしい節約ご飯だと思います。料理は決まったレシピではなく、臨機応変にある物で作ることの難しさも出ていて共感しています。
by satomi (2018-07-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サラダ豆腐ピーマンの肉詰め ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。