SSブログ

米の購入 [求食活動中!]


そろそろ米が残り少なくなってきた。月の始まりで貧乏な不安からは

少しは和らいでいたかに思っていたが、大台の借金を越えてしまって

見通しも立たない状態では無理なのかもしれない。酒の力を借りて

泥酔して気を失うように眠りにつくのだが、酒の力は2時間も持たない

真夜中に再び眠ることができるのだが、自力でも2時間が限界で

夜明け前に目覚めることになるのだ。慢性的な睡眠不足は改善の余地も

無くなりかけている。無くなるといえば、米も無くなりかけているので

朝食は、消費を抑制しようとパン食にするのだが、それでも納豆飯や

卵かけごはんなど御飯でないとできない技があるのじゃあああああ!

納豆に食パンや食パンに卵かけなんて、とてもできないのだ(;´Д`)

卵かけ食パンは、フレンチトーストという技術があるもののバターの

買い置きがないために見送ることになる。それとフレンチトーストは

染み込むまでに時間がかかり、卵かけごはんみたいに手間がかからない

そんなズボラ飯がいいのじゃああああああああ!(/・ω・)/

そんな卵かけごはんを食べるためには、米を買わねばならない。

安いコメ、それは米10キロで三千円以下で買わねばならない。

それ以上だと高価なコメと認定する(^▽^)/おおおおおおおっ!そして

貧乏四畳半認定の価格が安いコメが出現したのじゃああああああああ!

米の安売りじゃああ!米が無くなりかけて不安で夜も眠れないほどの

1週間が経過した時だった、ありがたい(^▽^)/今日は米の買い出しに

行くのじゃああああああああ!おおおおおおおっ!!

(/・ω・)/10Kもの米を抱えて10キロもの道のりは、疲れるのだが

貧乏がゆえに行かざるを得ないのだああああああああ!

真夏の買い出しに少しでも涼しい日没後を狙うのじゃ!だけれども

その時刻は、半額セールの真っ最中なのだ。うおおおおおおおっ!

あれも欲しいっ!これも欲しいっ!あれも安いっ!これも安いっ!

などと買い求めていたら、帰り道が大変なことになってしまう。

早朝の涼しい時間帯に米を買って、日没後に半額セールを買うなどと

考えてみたが、1日に2度も訪れることができないし、距離と時間が

足りないのだ(´;ω;`)ウッ…昼前から夕方を目指して歩くことにした

からりとした夏と違って夕方でも蒸し暑いが半額シールを貼る前で

余分な買物をしなくて済む(^▽^)/さあああ!買い出しじゃあ!

まだまだ湿度が高い夏の日差しの中を目的のスーパーマーケットまで

歩いて行くのじゃああああああああ!おおおおおおおっ!日差しは

これからが絶好調になる時間帯で、ピークの時に店内の涼しいところに

いる計画なのじゃああああああああ!そして購入した。いよいよ帰り道、

これからが難関なのだ(;´Д`)10キロを抱えて歩くだけでもしんどい

さらに夏の日差しである。歩く速度も半分に減るのだ。

そしてカラスがなく頃になって貧乏四畳半にたどりつくのであった。

到着するとなにもかも投げ出してへなへなと座り込む・・・疲れた。

今夜は足が痙攣して満足に眠れないかもしれない。不安な要素は

一つ消えたにもかかわらず、睡眠不足解消になりえないのだ( ノД`)シクシク…

空腹でも動き出すまでに時間がかかるのだった。もう、これ以上

動きたくない・・・いや、動けない。流し台の上には、今朝の食事の

残骸が残っている。洗うのも面倒だ。それに料理も作りたくないほど

疲れ果てているので、空腹だけど動き出せないでいる。今日の予定は

茗荷とネギとオクラを刻んで、大根おろしを作って冷やし素麺か?

冷麦にするつもりだったのだけれど、何もしたくない(´;ω;`)ウゥゥ

のろのろと立ち上がってネギを刻んだところでメニュー変更っ!

冷奴じゃああああああああ!おおおおおおおっ!

26-IMG_7817.JPG

んまいっ!

疲れた体にしみていく大豆の味。チューブの薬味も総動員して

冷奴の完成じゃああああああああ!ズボラ飯なのじゃああああ!

明日からのどんぶり飯に夢を託して、冷奴なのじゃああああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。