SSブログ

ゲリラ豪雨と豚丼 [どんぶりっ]


おおおおおおおっ!やっとの思いで月末を乗り切った(;^_^A

残暑が厳しい中、西へ東へと借金の借金に奔走しまくっていた。

お盆を超えて少し涼しくなったかな?と思っていたが、なかなか

どうして暑さがぶり返してきた。一時、涼しくなった環境に体が

慣れようとしていたが、突然の熱波にどうしていいかわからなく

吹き出す汗をものともせずに黙々と歩いていた。

暑いのに加えて湿気が高いので最高気温がそれほどまでに高くないが

以前より暑く感じるのは、貧乏なのだからだろう(;^_^A

こんな暑い日も借金の借金に歩き回っていたからだ。それでも

なんとかメドがついたころ、ほっと一息のスーパーマーケットへ

立ち寄った。おおおおおおっ!ブロッコリーの安売りじゃああ!

野菜が高騰している現在でブロッコリーとは、ありがたい(^▽^)/

しかし、ブロッコリーだけでは、どうしようもない(´;ω;`)ウッ…

ブロッコリーだけで主食や今日のつまみなどを作るスキルも度胸も

ないのだったのだああ!泣く泣くあきらめかけたころに別の事態が!

突然の嵐(/・ω・)/雷ゴロゴロのゲリラ豪雨なのじゃああああ!

くわわわっ!ざわめく店内っ!雷が落ちた音に軽く悲鳴が響く

駐車場からは落ちてくる雨に急ぎ足で店内に何人もの人が駆け込んで

庇の下は一時騒然とした。瞬く間に駐車場のアスファルトは雨水で

側溝へ流れる水たまりを作っていた。くわわわっ!次に向かわないと

いけないのにゲリラ豪雨!突然のことなので傘も合羽も持ち合わせて

いない。スーパーマーケットの店長らしき人が奥から傘の販売台を

持ってきた(;'∀')商魂たくましいとは、このことなのだろう。

おいらもなりふり構わず借金に奔走しなければならない。

おおおおおおっ!出発じゃああああ!意を決してスーパーマーケットを

出たとたんに雨はやみ、雲ははれて日差しが見えるようになった。

おおおおおおっ!神の啓示じゃああああ!濡れた路面を日差しが

舐めるように照らしていた。そして一瞬の雨で気温が下がったのが

再びぐんと上昇したのだ。暑さがぶり返してきたああああ!

少し歩いただけでまたもや汗がどばっ~と、

このままゲリラ豪雨を避けて歩いていかねばならない。どうにか借金を

して、再び一息入れるためにスーパーマーケットへ入った。

そこへ再びゲリラ豪雨が襲ってきた。繰り返される悪夢みたいに

同じように右往左往する人々。黒い雷雨が当たり全体を覆い隠して

駐車場の車は、ヘッドライトを点けている。おいらは幸いにも二度の

ゲリラ豪雨をスーパーマーケットで避けてきた。おおおおおおっ!

これわっ!スーパーマーケットで何かを買えという合図なのじゃああ!

そんなわけで雨が止むまでの間に商品を物色することにした。

おおおおおおっ!豚肉が安いのだああああ!おおおおおおっ!

ちょうど持っている小銭と同じ金額なのじゃああああ!おおおおっ!

これだな(^▽^)/これを買えということかあ!豚肉で何を作る?

吉野家風豚丼っ!おおおおおおっ!これだああああああああ!

豚肉を買った。スーパーマーケットの外を見るとゲリラ豪雨は

終わっていた。やはり・・・・このまま貧乏四畳半へと向かう

いつまたやってくるかわからないゲリラ豪雨に少し急ぎ足になる。

雲の流れが速い。天気の急変に注意!と天気予報で言っていたが

ここまで目まぐるしく変わるものなのか?天候不順の恐怖すら、

感じるので急ぎ足に急ぎ足をかけて、二乗の急ぎ足で歩いた。

それでもぽつりぽつりと雨が落ちてきた。うあああ!きたああ!

貧乏四畳半まで残り500mなのじゃああああ!もうすぐそこだ!

半分以上走って豚肉を運ぶ。おおおおおおっ!なんとか無事に着いた

傘も何もないから雨に襲われるとびちゃびちゃの豚肉になってしまう

雨に濡れた豚肉は、どうやって食べるのが正解なのか?などなどと

考えなくてすんだので、ほっと一息(⌒∇⌒)いつもならここまでで

疲れたから豚肉は先延ばしにして、冷蔵庫に放り込みカップ麺に

逃げるところだが、今日は違っていた。ゲリラ豪雨を避けれたことに

妙な自信が湧いたのであろう・・ピキピキと動いて鍋に水を入れて

沸かしている。だしの素、砂糖、醤油と豚肉を放り込む。おおっ!

これなら雨に濡れた豚肉でも影響ないんじゃないかああ!?

などと納得していたら、あっという間に完成!どんぶり飯のうえに

ぶっかけるのじゃああああ!おおおおおおっ!

02-IMG_8041.JPG

豚丼じゃああああ!豚丼じゃああああ!(。´・ω・)ん?なにか・・

足りない気がする。何だろうか?おおおおおおっ!そうかあ!

紅ショウガじゃああああ!おおおおおおっ!これだああああああ!

03-IMG_8042.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

これぞ豚丼じゃああああ!おおおおおおっ!

(。´・ω・)ん?それでも何か足らないような・・・ああああ!

玉ねぎじゃああああ!ゲリラ豪雨に気を取られていて、豚丼には

玉ねぎが必需品だというのをすっかり忘れていたのだああ!

これでわ完全に片手落ち!リベンジじゃああああ!こうして

数日後、玉ねぎ多めの豚丼の完成じゃああああああああ!

おおおおおおっ!

06-IMG_8045.JPG

んまいっ!

しかし、ここでもまた紅ショウガがなかった。完璧な豚丼はどこに?

ズボラ飯なのじゃああああ!













反省、豚丼には豚肉以外に玉ねぎと紅ショウガが必須だとメモしておこう( ..)φメモメモ

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。