SSブログ

今月も赤字確定! [先延ばし体質]


ぐわわわわっ!!堕落した生活。今月も赤字だというのに相変わらず

「喰ちゃあ呑んで寝る」の繰り返しで、赤字を垂れ流し中なのだ。

赤字を少しでも減らすために食費抑制に挑んだが、結果は逆に大幅に

赤字を増大させ、肥大する借金を抑えることができないでいた。

この月末も借金に借金を重ねるために奔走することになるのだ。

原因は、いろいろと考えられるが大きいのは先延ばし体質なのだろう。

1円でも安い食材を求めて遠方に徒歩で買い求め、貧乏四畳半に

帰り着くと歩いた距離の分だけ疲れがドッと出て、何もしたくない。

疲れが取れてから動くので、それまで冷蔵庫に放り込むのだった。

せっかく買った食材も冷蔵庫に放り込んだままカップラーメンへと

走るのであった。次の日には、別の食材が安売りされていて、わらわらと

買ってしまっていた。前の日の食材と合わせて豪華な食事にするつもり

だったが、同じように連日の歩き疲れで何もしたくなくなるのだった。

またもやカップラーメンで食材は、使わぬまま放置して無駄にしている

お金を捨てていると同じことなのだと認識はしているが、疲れと病んだ

根っからの堕落した生活を享受してきた先延ばし体質で赤字マックスを

更新し続けている。(´;ω;`)ウッ… 何とかしなきゃあ!と思うも、

これも明日以降、明日以降と先延ばしにしていて改善は一切ない。

すでに今月の残金は、2761円と三千円を切っているのだああああああ!

どうするのじゃああああああ!どうなるのじゃああ!貧乏四畳半

とりあえず空腹を埋めるしかないのだ(^▽^)/安い食材でめしじゃあ!

今日の主食なのだああ!おおおおおおっ!

17-IMG_8134.JPG

(/・ω・)/冷や奴風豆腐の醤油かけ

んまいっ!

豆腐を切ってネギと醤油をぶっかけるだけのズボラさんでもできる料理

これが料理といえるかどうか疑問だが、ぶきっちょさんでもできるのだ

チューブのショウガがアクセントなのじゃああああああ!

予算は豆腐2丁で78円だったのじゃああああああああ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

煮たこコメのある生活 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。