SSブログ

ぐうたら宣言! [怠惰な人生]


おおおおおおおっ!ズボラ飯なのじゃああああ!

正月だから雑煮を食べなくてはならないのだが、ここ最近野菜が

高くて買えなかった(´;ω;`)ウッ…98円野菜なら許容範囲なのだが

200円も300円も高値では、野菜は買えない。

野菜なしの雑煮にしなければならないのだああああ!それに正月

喰っちゃ寝、喰っちゃ寝の寝正月なのじゃああああ!それも正月

のだいご味なのじゃあああああ!この醍醐味だけは手放すことが

できないのだああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))ぐうたら宣言なのじゃ

そこでぐうたらの雑煮を作るのじゃああああ!

まず、雑煮と言えば餅である。餅のない雑煮は、雑煮とは言えず

象煮かキリン煮かわからないが、なにか別物になるような(;^_^A

餅をオーブントースターで焼くのじゃああああ!煮込まない雑煮

なので、やきもちを入れるのじゃああああ!煮込まなくても雑煮

これでいいのだああああああ!

35-IMG_6976.JPG

(≧▽≦)お吸い物の素を椀に入れて

焼餅を入れてお湯を注ぐだけで・・・あ~~ら不思議っ!雑煮の

完成なのじゃあああああ!おおおおおおおっ!

36-IMG_6977.JPG

んまいっ!

ぐうたら貧乏四畳半のズボラ飯なのじゃあああああ!

[手(チョキ)]('ω'[手(チョキ)] )三[手(チョキ)]('ω')[手(チョキ)]三( [手(チョキ)]'ω')[手(チョキ)]















nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。