SSブログ

防衛戦! [求食活動中!]


いよいよ消費税10%の時代がやってくる。複雑混迷を演出する税の

世界を航海するためにも今から準備を怠ってはならないのだあ!

消費税増税のために今やるべきことは、今のうちに買い溜めして

おかなければならないのだああああああ!って予算もお金もなにも

ない。えっ?買い溜めなんかとてもとてもできない貧乏四畳半。

しかあしっ!それでも生き抜くためには、少しでも安い食材を

買わねばならないのじゃああああああ!そんなわけで毎日が戦い、

貧乏四畳半は、防衛戦の最前線にいるのじゃああああああ!

そういえば・・マヨラーな貧乏四畳半にマヨネーズがないっ!

これは由々しき事態の発生なのじゃああああああ!(´;ω;`)ウゥゥ

おおおおおおっ!なんと!都合よくマヨネーズの安売りがあっ!

1個100円!おひとり様2本まで・・時間限定っ!数量限定っ!

ああああ!時間がないっ!急いで出かけるのじゃああああああ!

特攻じゃあああああああ!おおおおおおっ!指定の時間までに

指定のスーパーマーケットに行かねばならない。タクシーを

乗り継いで・・・って、そんな手段は許されないのじゃあああ!

貧乏四畳半は、体力勝負なのじゃああああああ!徒歩で向かう

まるで飛行機に竹やりで歯向かう気分なのじゃああああああ!

特攻服に身をかためて、パッパラパ~パッパラパ~パッパラパ~

出陣じゃああああああ!おおおおおおっ!(;^_^A

まあ、穴の開いたズボンでは特攻服でもなんでもないのだが・・

と、とにかく急いで指定時間前に到着しなければならないのだ。

夜明け前、貧乏四畳半を出発した。暗い道をとぼとぼと歩くと

時折ヘッドライトに照らされた自分の影が目の前で揺らいでいる

しばらく歩くと空が明るくなってきた。東の空から赤い光が

広がってきている。雲が多めながら、朝焼けだから今日も一日

晴れるだろう・・・そんなことを思いながらひたすら歩くと

目的のスーパーマーケットの開店時間の30分前に到着したが、

すでに人が並んでいて行列を作っていた。ぐわわわっ!やばい!

時間限定!数量限定!なのじゃああああああ!すかさず行列の

最後尾に連なるのじゃああああああ!おおおおおおっ!

並んでいると次から次へとわらわらと人が集まってくるのだった

到着してからの行列が倍ほどの長さに達したころに開店時間になり

人垣がスーパーマーケットの入り口に吸い込まれていく。

時折、押し込まれそうになりながらも、なんとかスーパーの中へ

本日は、このスーパーマーケットの特売日なのですでに通路には

人溜まりが所々に発生していて渋滞中なのだ(-_-;)その渋滞の

中央には特売品の箱が山積みされていて、四方八方から手が伸びて

特売品を買い物かごに入れている。そこには1パック98円の卵

おおおおおおっ!安いっ!しかし、あれもこれも買うには予算が

足りない貧乏四畳半。なんとか最初に目的のマヨネーズをゲットし

目玉商品を物色するしかない。数量限定を忘れちゃあならないのだ

おおおおおおっ!人混みをかき分けて、マヨネーズの段ボールに

たどり着いたのじゃああああああ!おおおおおおっ!4個のうちの

1個を買い物かごに入れたのだった。おおおおおおっ!ゲットだ!

ああああああ!その買い物かごに手が伸びてきてマヨネーズを

取られたあああああああ!慌てて残り2個のマヨネーズのうち1個

を手掴みにして買い物かごに入れずにそのままその場を離れた

あぶなかった・・・まさか買い物かごから盗まれるなんて・・・

おちおち買い物もできない(´;ω;`)ウゥゥそんなわけでマヨネーズ

だけを買って戦線を離脱したのだった。ほかの特売品を買えなかった

じゃがいも一袋98円、にんじん一袋98円、ごぼう一袋98円、

おおおおおおっ!98円祭りじゃないかああああああ!残念!

いって100円のマヨネーズ1個(税込み108円)取得したのだ

23-IMG_8407.JPG

戦いには勝利したものの後味の悪い結果になってしまった。

このマヨネーズの味が、後味の悪いのではないのを祈って

今日のズボラ飯なのじゃああああ!おおおおおおっ!

14-IMG_8424.JPG

朝からどっぷりと疲れたので横流しパンだけでズボラ飯なのだ(-_-;)

6個入りなのでボリュームがあってズボラ飯には最適じゃああ!

おおおおおおっ!

んまいっ!

マヨラーとしてマヨネーズを手に入れたので安心して貧乏を続け

明日も特売を目指すのじゃああああああ!おおおおおおっ!

(≧▽≦)















nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちくわごぼう納豆めしっ! ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。