SSブログ

春菊のお浸し [日本酒 宅呑肴日記]


おおおおおおっ!春菊が安いのじゃああああああ!買いじゃあ!

買いじゃあ!子供のころは、あのほろ苦さが苦手だったのが

大人になると酒の肴に絶妙なのじゃああああああ!日本酒のアテ

ぴったりなのじゃああああああ!茹でて胡麻和えにしてみたが、

ほうれん草と違って苦みが強烈なのじゃああああああ!

16-IMG_8606.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

これはこれで酒が進むのじゃああああああ!おおおおおおっ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!あ~ほろにがっ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!あ~ほろにがっ!

極めつけは、春菊の茎の部分だけ集めた胡麻和えは酒のアテに

申し分がないのじゃああああああ!おおおおおおっ!

13-IMG_8603.JPG

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!あ~ほろにがっ!

ほろ苦さが茎だけに倍増すると酒の量も比例して倍増するのだ

貧乏四畳半のズボラ飯の法則なのじゃああああ!(≧▽≦)

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。