SSブログ

たつくりつくり [日本酒 宅呑肴日記]


お正月は、おせちに日本酒!おおおおおおっ!正統派のお正月なの

じゃああああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

4-IMG_8665.JPG

貧乏四畳半のお節は、100円お節が主力でところどころに手作り

目的は、すべてが酒の肴にならなければならないのじゃあああ!

今回の手作りは、たつくりつくり(;^_^Aなのじゃああああああ!

市販の「たつくりのもと」だと高い。正月価格かもしれないが、

とにかく高いので貧乏四畳半では、100円ショップで買える

03-IMG_8671.JPG

「食べる煮干」を使って、たつくりつくりじゃああああああ!

たつくりって煮干だったら、何でもいいんでしょ?たつくりの素も

高いけれど「たつくり」の完成品はなお高いし、なんだか甘ったるい

カチコチに固まっていて、とても食べるのが面倒なのだ。手作りで

あっさりとした「たつくり」を目指して作るのじゃああああああ!

って、(;^_^Aとても簡単なのだ。砂糖を市販のつゆの素で溶いた

ものをフライパンの煮干しにぶっかけるだけで完成なのじゃああ!

08-IMG_8676.JPG

そしてこれを重箱に詰めるだけで「おせち」の完成なのじゃあ!

おおおおおおっ!おせちの完成じゃああああああ!正月なのだあ!

豪華絢爛!身も心も舞い踊るのじゃああああああ!

09-IMG_8677.JPG

ほとんどが100円で買った商品なのだが(;^_^A豪華絢爛!に

見えるズボラ飯なのじゃああああ!おおおおおおっ!

んまいっ!

熱燗もおせちの肴で、うまみが増しているみたいじゃああああ!

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!(≧▽≦)














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。