SSブログ

インスタント雑煮 [インスタント調理(ずぼら飯)]


チチャイ頃は、「雑煮」と聞いたら象が入っているのか?でも、

どこにも象は売っていないのになあ~?などと疑問を持っていた

が(^▽^)/餅が主役の雑多な具で煮るところからきているらしい

まあ、貧乏四畳半調べだから本当のところはわからないが、各地

の雑煮の種類は、それこそ雑多にある。各家庭でもそれぞれ違う

昨年貧乏四畳半は、味噌が福引で当たったことから味噌仕立ての

雑煮にすると決めていたが、鍋を出すのがめんどくさい。それに

野菜もカットしなければならないと思うと・・うあああ!面倒!

簡単にできないものか?( ゚д゚)ハッ!インスタントみそ汁にもちを

入れれば、雑煮に早変わりじゃああああああ!おおおおおおっ!

まてよ、福引で当たった味噌が役に立たないではないか?他に・

おおおおおおっ!味噌仕立てを諦めてすまし汁にすればいいっ!

おおおおおおっ!お吸い物にもちをぶっこむのじゃあああああ!

貧乏四畳半の秘密兵器の登場じゃああああああ!

1-IMG_8680.JPG

お湯を沸かすのと同時にオーブントースターで餅を焼くのだ(^▽^)/

ほとんど同時に餅とお吸い物の素を器に入れて、お湯を注ぐだけで

おおおおおおっ!雑煮の完成なのじゃああああああ!

2-IMG_8681.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

お節の残りのかまぼこを加えてお正月感を演出しているのじゃあ!

お吸い物にもちもなかなかおつなものなのじゃああああああ!

あっさりとした上品な雑煮に思わず、おかわりじゃああああああ!

おおおおおおっ!

4-IMG_8683.JPG

餅を焼いてお湯を沸かすだけのインスタント雑煮なのじゃあああ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。