SSブログ

湯豆腐の置き土産 [鍋もの]


おおおおおおっ!湯豆腐強化期間なので今夜も湯豆腐なのじゃあ!

湯豆腐に日本酒の熱燗は、欠かせないのおおおじゃああああああ!

おおおおおおっ!

03-IMG_8747.JPG

んまいっ!

両方とも最高にうまいのじゃああああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!おおおおおおっ!

湯豆腐強化期間中とはいえ毎回毎回湯豆腐で熱燗傍ら呑んでいると

だしに使った昆布が余ってくるのじゃああああああ!

その昆布でもつまみを作るのじゃああああああ!おおおおおおっ!

究極のあまりものの酒肴なのじゃああああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

大きく広がっただしをだし尽くした昆布を細く細く切るのじゃ!

だしを出し尽くした昆布は、柔らかくて切り難いのだが、ここは

日本酒の熱燗のために我慢するのじゃああああああ!(/・ω・)/

細切りにした昆布を醤油と砂糖とで甘辛く炒めると完成じゃああ!

かつお節をまぶしたら( ^ω^)・・・おおおおおおっ!

完璧な酒肴の完成じゃああああああ!

08-IMG_8752.JPG

出し殻なので、ほとんど0円のつまみなのじゃああああああ!

おおおおおおっ!再びぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!

なのじゃああああああ!ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

贅沢の後は・・・ほうれん草 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。