SSブログ

ピーマンの肉詰め [インスタント調理(ずぼら飯)]


ひき肉とピーマンが安かった。そこでピーマンの肉詰めじゃああ!

って、これしか思いつかぬ貧乏四畳半(;^_^A

16-IMG_8868.JPG

ひき肉をぐちゃぐちゃにしてピーマンに詰め込むだけのお手軽さに

すっかりはまっているのです(^▽^)/あ、かさましのパン粉も

忘れずに一緒にぐちゃぐちゃ。味付けの塩コショウも忘れずに・・

おおおおおおっ!完成じゃああああああ!

17-IMG_8869.JPG

あれれれれれれ?

ひき肉とピーマンの数が合わないので、ひき肉が余ってしまった

ウーム、どうしようか?どうしようかなあ?これ以上ピーマンに

入れるわけにはいかない。山盛りのピーマンの肉詰めになって、

オイラの腕では収拾がつかなくなる恐れがあるからなのだ(;^_^A

( ゚д゚)ハッ!あっ!そうか!ピーマンなしで焼けば、ハンバーグなのだ

おおおおおおっ!ミニハンバーグになるのじゃああああああ!

19-IMG_8871.JPG

おおおおおおっ!これならひき肉の安売りにピーマンの安売りを

待つ必要がないのじゃああああああ!いままでどれだけの日々を

費やしたのだろうか?ひき肉が安ければ、ピーマンは高値のまま

ピーマンの安売りがあってもひき肉は、高値のまま。両者が揃う

この日までは、どれだけ待ったのであろうか?(´;ω;`)ウッ…

ひき肉だけでも十分に活用できたかもしれない・・・

さあああ!それは置いておいてメインデッシュの作成じゃあああ!

って(;^_^A焼くだけ・・・・・

18-IMG_8870.JPG

おおおおおおっ!いい感じのズボラ飯なのじゃああああ!

両面をこんがりと焼いたら完成じゃああああああ!

んまいっ!

ピーマンのほろ苦さが引き立つ逸品じゃああああああ!(*´▽`*)















nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。