SSブログ

炊き込みご飯 [どんぶりっ]


炊き込みご飯が好きだ。って前回、人参や牛蒡で炊き込みご飯を

作った時に人参や牛蒡を冷凍保存しておいた(^▽^)/これを使い

週に1回くらいは、炊き込みご飯を食べたいのだ。

寒い冬だからだろうか?炊き込みご飯が恋しいということは?

混ぜご飯より炊き込みご飯がいいのは、混ぜている間にご飯が冷め

なんとなく寒々としてくるからなのかもしれない。冬は炊き込み、

夏は混ぜご飯ということにしておこう!(^▽^)/

さあああ!冷凍した部品を炊飯器に放り込むのじゃああああああ!

肉類は入れない。てか、値段が高くて入れられない。こんな頻度で

炊き込みご飯を行うなら、ニンジンと牛蒡で上等じゃないだろうか

余裕があれば、コンニャクとか薄揚げとか鶏肉とかを入れればいい

おおおおおおっ!炊き込みご飯の完成じゃああああああ!

牛蒡と人参だけの炊き込みご飯。

14-IMG_8866.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

牛蒡と人参だけでも酒と醤油を放り込んでいるから、うまみが十分と

染みているのじゃああああああああああ!おこげのの炊き込みご飯も

いい味を出しているのじゃああああああ!どんぶり飯でおかわり2杯

のズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。