SSブログ

春キャベツとギョニソの酒肴 [日本酒 宅呑肴日記]


春キャベツとギョニソで酒の肴ができないものだろうか?今朝の

ギョニソクロワッサンは旨くいったのだああああああ!で、これで

気をよくした貧乏四畳半は、ギョニソと春キャベツのマヨ和えで、

春キャベツとギョニソの第二弾を行うのであった(;^_^A

07-IMG_9060.JPG

ギョニソを細かく切り刻んでキャベツの千切りとマヨネーズで和える

春分の日に春キャベツとは、なんて粋な貧乏四畳半でありましょうか

しかし、これで酒を呑もうとしているのであります!なんという無謀

ビールや発泡酒、ワインとかなら合うかもしれないが、な、なんと!

日本酒の熱燗なのでありますっ!はたして?春キャベツとギョニソの

マヨネーズ和えが合うのでしょうか?たしかに和えるという行為は、

いかにも日本的でありますが、必ずしもそれが日本酒に合うとは、

限りません。その味は、どう?さああああ!いよいよ開始のゴングで

あります!お猪口に酒を注いで箸を取り出しましたああああああ!

08-IMG_9061.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

マヨネーズ和えは、確かになんにでも合う!ツナ缶がなくてもいい!

さあああ!酒にはどうか?日本酒の熱燗には、どうなのだろうか?

お猪口を手に取り、キュッと飲み干すと・・おおおおおおっ!

ギョニソの味は、日本酒に合うのじゃああああああああ!(^▽^)/

マヨネーズが少なめがよかったのかもしない。無理やり感は、思う

ほどないのじゃああああああ!おおおおおおっぐびぐびぷは~っ!

ズボラ飯なのじゃあああ!ぐびぐびぷは~っ!ぐびぐびぷは~っ!













おはぎで酒が呑めるかっ!!の春分の日の出来事でした(;^_^A

あるキャベツとの戦いは、まだまだ続くのである・(´;ω;`)ウッ…

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。