SSブログ

ハンバーグ定食 [超!豪華っ!]


おおおおおおっ!ひき肉の安売りに遭遇した。思わず買っちまった。

この衝動買いを何とかするためにエイプリルフールに誓ったのに・・

16-IMG_9182.JPG

問題は、ひき肉をどう?料理しようか?どうしたらいいのだろうか?

試行錯誤が続くのである(;^_^Aそういえばレンコンもあったような、

おおおおおおっ!レンコンのはさみ揚げじゃああああああ!(^▽^)/

揚げだと油を大量に消費しなければならないから、少しの油で焼く

揚げ焼きの方法で作るのじゃああああああ!おおおおおおっ!

17-IMG_9183.JPG

蓮根の量に対してひき肉の量が多かった(´;ω;`)ウゥゥどうしようか

どうしたものなのか?レンコンを追加で購入?いやいやいやいや、

いまさら動きたくない。このままひき肉を焼く?おおおおおおっ!

ハンバーグになるかもしれない。小さく焼くのじゃああああああ!

18-IMG_9184.JPG

ひき肉を全部使いきりのハンバーグなのじゃああああああ!と、

思っていたが、量的に考えるとジャンボサイズのハンバーグに

なってしまい、ひき肉の練りこみを行ったので柔らかくなって

フライパンの上でひっくり返すのが困難になりそうで怖いし、

ジャンボサイズになると中まで火が通るか心配なので、小さくした

ハンバーグを小さくすると火の通りが早くなるかもしれないとの

考えから小さくしたのだが、フライパンの状況からこれが正解だと

おおおおおおっ!ハンバーグステーキの完成じゃああああああ!

19-IMG_9185.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

ソースとケチャップの大量消費になったが、ひき肉のジューシーさは

失われていないのじゃああああああ!おおおおおおっ!今日も旨い!

ズボラ飯なのじゃああああ!焼き上げたレンコンは、冷凍して明日の

酒肴に変身じゃああああああ!(^▽^)/














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。