SSブログ

鶏唐揚げ [インスタント調理(ずぼら飯)]


春爛漫。いやもう花散らしの嵐により桜も散り、いよいよ新緑の

季節到来なのじゃあああああああ!過ごしやすい気候で能天気な

貧乏四畳半の活動じゃああああああ!唐突にから揚げが食べたく

なってしまった。なにげに見ていたテレビのコマーシャルのせい

かもしれないが本当に突然に食べたくなってしまったのだ。そう

なると、いてもたってもいられなくなり、スーパーマーケットに

突入したのだった。鶏むね肉の混ざったから揚げ用鶏肉を購入。

02-IMG_9252.JPG

さあああ!唐揚げ祭りじゃあああああああ!ビニール袋に鶏肉を

放り込み、から揚げの素を入れ・・・・ないっ!ああああああ!

ないっ!いままで在庫しているとばかりに思っていた唐揚げ粉が

ないっ!ど、どうしよう・・・・自作するか?いやまて、時間が

ないっ!気分が失われる前にから揚げを食べたいのじゃああああ!

すわっ!またもやスーパーマーケットに向かって走り出していた。

慌ただしく唐揚げ粉を買ってきて、再度のから揚げ祭りじゃああ!

ビニール袋に唐揚げ粉を放り込み、シャカシャカと振り回したら、

油の中に放り込むのじゃあああああ!おおおおおおっ!意外と簡単

03-IMG_9253.JPG

あがってくるのを眺めながら、キャベツの用意じゃあああああ!

唐揚げにキャベツの千切りは必須アイテムなのじゃあああああ!

これがあるのとないのとでは大違いなのじゃあああああ!しかも

レモンを添えると・・・・おおおおおおっ!料亭の味じゃあああ!

って(;^_^A 料亭でから揚げを出すのかどうか知らないが・・と

とにかくから揚げの完成じゃああああああ!おおおおおおっ!

04-IMG_9254.JPG

んまいっ!

買ってきた時よりもカサが小さくなったような・・・でも外はカリッ

中はジューシーで肉汁がああああああ!あああああ!胸肉はいくぶん

出ないかな?それでも nnma!だ。チューハイにもハイボールにも

合うのじゃああああああああ!おおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!

そうだ!料亭らしく塩コショウでから揚げの味を堪能してみよう!

05-IMG_9255.JPG

おおおおおおっ!これもまた うましっ! なのじゃあああああああ!

料亭で塩コショウが出るとは知らないが、そんなことは気分なのじゃ!

そもそも料亭なんて行ったこともないし、想像だけで楽しむものだ。

そんな貧乏四畳半のズボラ飯なのじゃああああ!ぐびぐびぷは~っ!














nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

黒い柴犬

唐揚げに塩とゴマっていう発想面白いですね。ナイスに投票したいのですが、やり方がわかりません。
by 黒い柴犬 (2019-04-21 11:56) 

黒い柴犬

塩とゴマでなく、塩コショウでしたね。
by 黒い柴犬 (2019-04-21 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すき焼きうどん釜玉烏賊天うどん ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。