SSブログ

最後の湯豆腐 [最後の晩餐]


くわわっ!寒気が日本列島に流れ込んできてぐんぐん気温が下がり

急激に寒くなってきた。慌てて炬燵を出してみた(;^_^A 平成も

最後の時期にこれだけ冷え込むとわっ!ううっ、今夜は鍋じゃあ!

鍋といえば貧乏四畳半では「湯豆腐」なのじゃああああああああ!

というわけで平成最後の湯豆腐を粛々と執り行うことになりました

寒気が襲ってきた日本列島だけども貧乏四畳半には、もうひとつの

寒気が襲ってきたのだ。身も凍るような返済の嵐が吹き荒れている

GW期間もこれから温かくなるというのに・・貧乏四畳半の財政は

冷え込んだまま(´;ω;`)ウゥゥ いや、冷え込みも深まり完全凍結!

身動き取れないのじゃああああああああ!財政は凍結しても食事は

温かいものにするのじゃああああああ!おおおおおおっ!(^▽^)/

10-IMG_9328.JPG

鍋に水を張りだし昆布を一切れ泳がせてみる(⌒∇⌒)沸騰直前に

豆腐を放り込むのじゃあああああああ!豆腐がクラクラと動いたら

湯豆腐の完成じゃああああああ!野菜はニラが安かったのでニラを

放り込んでみた。

12-IMG_9330.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

冷え込みが厳しいときには、鍋が1番いい(⌒∇⌒)財政も凍結ならば

湯豆腐が1番コストパフォーマンス抜群なのだ。この寒さも今夜一杯

おおおおおおっ!今夜一杯じゃあああああああああ!日本酒じゃあ!

ヌル燗じゃああああああああ!おおおおおおっ!ぐびぐびぷは~っ!

心の中の借金に対する氷のような冷たい塊がみるみる溶けていくよう

で、ジワリと心も温まっていく・・・ぐびぐびぷは~っ!(#^.^#)

おおおおおおっ!湯豆腐も旨いのじゃああああああああ!(^▽^)/

13-IMG_9331.JPG

あああ!平成最後の湯豆腐の宴も盛り上がりが最高潮の時に限って、

火が消えたのじゃあああああああ!(´;ω;`)ウゥゥ貧乏四畳半にある

最後のガスボンベもなくなってしまったあああああ!(´;ω;`)ウッ…

突然ボソッと火が消えると、ぐびぐびぷは~っ!の盛り上がりも

いきなりの冷え込みじゃああああああ!(´;ω;`)ウゥゥ平成最後の

湯豆腐は、水豆腐鍋に冷え込んでしまった。うううっさむい・・・

冷たい水豆腐鍋のズボラ飯なのじゃああああ!( ノД`)シクシク…














nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作り置き大作戦シャウエッセン ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。