SSブログ

シンプル貧乏飯 [怠惰な人生]


そのまま夜明けが来た。

眠ろうと努力しても債務超過な現実に睡魔も不安に包みこまれて

その能力を発揮することができなかったのだった。

何が原因だったのだろうか?過去を振り返って検証してみる・・・

おおおおおおおっ!肉団子の安売りじゃああ!おおおおおおっ!

鍋ものに必要な肉団子が安いのじゃああああ!買っていて損は、

ないっ!おおおおおおおおっ!春菊も安いのじゃああああああ!

野菜が安値とは、ありがたい(^▽^)/春菊の苦みがいいのだ。

こんな安値だったら買っていて損はないのじゃああああああ!

買いじゃあ!買いじゃあ!今日のつまみなのだああ!おおおおっ!

しかし、季節はすでに春なので鍋ものには、抵抗があるので今夜は

(/・ω・)/買っていて損はないっ!と、断言していてなんだが・・・

冷凍庫に眠りっ放しじゃあないだろうか?いつかは活躍の場が、

あるのだろうか?急激な寒気が襲ってこない限り鍋の出番はない。

こうしていくつかの食材がそのまま冷蔵庫や冷凍庫で朽ち果て

ていく・・・・・・・それが大きな痛手となって貧乏四畳半に

のしかかっていくのだ。おおおおおおっ!おおきな散財じゃあ!

こうして貧乏四畳半は作られてきたのだった・!過去を振り返って

反省ばかりしても債務超過は変わらないのだ。それよりも前へ進む

ことが重要なのじゃあああああ!そうだ!そうだ!と、腹のお虫が

騒いで朝食の時間なのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

前回の「まるごとカボチャの炊き込みご飯」で余ったごはんで

朝食じゃあああああああ!これだけだとボソボソで食べにくいので

味噌汁を付けるのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

6-IMG_9356.JPG

んまいっ!

麩のみの味噌汁だが、ご飯ののど越しとは違ってつるりんって入って

味変に食感の違いに旨さの二乗なのじゃああああああああ!

さあああ!日の出のシンプル貧乏飯なのじゃああああああああ!














nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真夜中のカップ麺さあああ!支払日 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。