SSブログ

トマトな一日 [超!豪華っ!]


おおおおおっ!トマトが安いのじゃあああああああ!トマト祭りで

一日を過ごすのじゃああああああああ!おおおおおおっ!まずは、

まるごとトマトなのじゃああああああああ!(^▽^)/おおおおっ!

01-IMG_9384.JPG

まるごとシリーズなのじゃああああああああ!って、そのままでは

料理といえないので、多少は切って「トマトサラダ」なのだああ!

レタスとキャベツとトマトをまるごと1個使った料理なのじゃあ!

おおおおおおっ!昼食にぴったりなのじゃああああああ!いくら

貧乏とは言え「真夜中のカップ麺」ばかりでは健康を害するので

野菜も摂るように心がけるのじゃああああああ!おおおおおおっ!

くわわわっ!野菜でお腹いっぱいなのじゃああああああ!(^▽^)/

03-IMG_9386.JPG

キャベツの千切りに切ったトマトを加えてマヨネーズをたっぷりと

ぶわあああああ!と、ぶっかけるのじゃあああ!おおおおおおっ!

んまいっ!

やはりオイラは根っからのマヨラーなのじゃあああああ!(≧▽≦)

さあああ!次なるトマト料理は、トマト料理の王道ともいえるもの

で鶏肉も購入したので「チキンのトマト煮込み」じゃああああ!

おおおおおおっ!なんとオサレなのでしょうか?とてもじゃないが

貧乏四畳半のブログと思えないような料理の名前じゃああああああ!

12-IMG_9395.JPG

チキンと玉ねぎを炒めたらトマト缶を汁ごと入れた鍋に放り込んで

ぐつぐつ煮るだけなのじゃああああ!沸騰したらトマトのぶつ切りと

コンソメの素とケチャップを足して塩コショウで味を調えて、再び

煮込むのじゃああああああ!おおおおおっ!「鶏肉のトマト煮込み」

の完成じゃああああああ!おおおおおおっ!トマト祭りじゃあああ!

14-IMG_9397.JPG
さっそく、いただくとするのじゃあああ!(^▽^)/おおおおおおっ!
底の方に鶏肉が沈んでいるのじゃあああああ!鶏肉だけを取り出して
喰らうのじゃああああああああ!おおおおおおっ!
17-IMG_9400.JPG
んまいっ!
鶏肉がトマトの酸味でよりジューシでなかなかいいっ!(^▽^)/
あまりにもうまくてバクバクといってしまったああああああ!
16-IMG_9399.JPG
さあああ!鶏肉だけを取り出して食べてしまったら、残り汁が
もったいないので、どうしようか?何か利用方法はないかな?

( ゚д゚)ハッ!ナポリタンパスタで、どうじゃろうかああああああ?

ナポリタンパスタで主食なのじゃああああああああ!前回の

ナポリタンスパゲッティと毛色が違うナポリタンパスタなのじゃあ!

何と言っても濃厚なスープ力が違うのじゃああああああ!今日一日

煮込んだスープは、本格的に違いないのじゃああああああ!

おおおおおおっ!

15-IMG_9398.JPG

んまいっ!

いつものようにパスタを茹でて温めた鶏肉なしのトマトの残り汁を

ぶっかけただけなのだが、これがなかなかの本格的な味で喫茶店で

出しているより数段旨いに違いないのじゃああああああああ!って

ここ数年、外食はしていないので何とも言えないが(;^_^A

トマト祭りのズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

餃子スープ作り置きで弁当 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。