SSブログ

今夜の飯 [超!豪華っ!]


さあああ!今夜は何にしようかな?何が安いのかな?そういえば

まだまだ日没までに時間がある。少し前までこのくらいの時間に

なると暗くなりかけていたものだ。まもなく初夏がやってくるの

だなあと道々に考えていたら( ゚д゚)ハッ!初鰹!おおおおおっ!もう

そんな季節なのじゃあああああ!ということで魚介類が食べたく

なってしまった貧乏四畳半なのである(;^_^A

しかし、世の中そんなに都合よくできていないので!!!!( ゚Д゚)

02-IMG_9427.JPG

あったあ!ぶりが半額なのじゃあああああああ!おおおおおおっ!

今夜は鰤照り焼き定食なのじゃあああああああ!おおおおおおっ!

鰤が安いのじゃああああああ!ブリッブリッの鰤がああああああ!

おおおおおおっ!今が旬のアサリのむき身もついでに買うのだあ!

03-IMG_9428.JPG

さあああ!鰤の照り焼きなのじゃあああああああああああ!

フライパンでブリを焼いて砂糖と醤油とみりんと酒をぶっかけて

煮るのじゃあああ!おおおおおっ!テリが出てくれば完成じゃあ!

04-IMG_9429.JPG

あんまりテリが出ていないけれど、まあ初めてのことだからこれで

いいとしよう(;^_^Aしかし、フライパンの中には、タレが大量に

残ってしまっていた。分量をまたしても間違えたみたいだ(;^_^A

もったいない・・どうしようか?( ゚д゚)ハッ!アサリの佃煮だあ!!

このままアサリのむき身を放り込んで煮込めばいいのじゃあああ!

おおおおおおっ!なんという偶然なのじゃあああ!労せず2品目の

完成じゃああああああ!おおおおおおっ!生姜と輪切りの唐辛子も

加えて超豪華なアサリのしぐれ煮の完成じゃああああああ!

05-IMG_9430.JPG

さあああ!役者はそろったのじゃああああああ!

今夜の飯は超豪華なのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

鰤の照り焼きをメインに脇を固めるアサリのしぐれ煮と以前から

買っていたシバ漬けとのコラボレーションなのじゃああああああああ!

おおおおおおっ!ぶりの照り焼き定食なのじゃああああああああ!

06-IMG_9431.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

写真を撮るのも忘れて鰤にかじりついた貧乏四畳半のズボラ飯なの

じゃああああ!














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。