SSブログ

玉子の秘密兵器その3 [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおおっ!温泉卵製造器が手に入ったのじゃああああああ!

おおおおおおっ!100均で手に入れたのじゃああああああああ!

説明書を読むとお湯を注いでそのまま放置!おおおおおおっ!

放置大作戦なのじゃああああああああ!ほったらかし大好きな

ズボラな貧乏四畳半にぴったりの製品ではなかろうか?(^▽^)/

06-IMG_9475.JPG

まさに先送り体質のそのままなのじゃああああああ!さっそく

温玉作り大作戦なのじゃああああああああ!温玉うどんを目指すのだ

10円うどんとのコラボで温玉うどんなのじゃああああああ!

さあああ!作るのじゃああああああ!ってお湯を沸かして卵に

ぶっかけるだけなのじゃああああああ!そしてお湯がなくなるまで

放置するのじゃああああああ!その間に10円うどんを作るのだあ!

鍋のお湯でうどんを温めて丼にスープとともに放り込むのじゃあ!

さあああ!温玉の殻を剥くのじゃああああああ!ああああああああ!

失敗じゃあ!卵の殻が上手くいかないのだああああああ!失敗だあ!

白身がドバーと零れ落ちるのだった(-_-;)後に残る黄身のみ・・・

08-IMG_9477.JPG

し、しかも!半熟どころか完熟になってしまっている(´;ω;`)ウゥゥ

放置しすぎたせいかもしれない(-_-;)こ、これでは「温玉うどん」を

作れないのじゃああああああああ!(´;ω;`)ウゥゥ

仕方がないので天かすうどんに変更じゃああああああ!(;^_^A

おおおおおおっ!

07-IMG_9476.JPG

んまいっ!

せっかくの秘密兵器が不発に終わったけれども「天かすうどん」は

安定的な旨さなのじゃああああああ!おおおおおおっ!そういえば、

卵の殻が向きにくいのを防ぐ秘密兵器があったのじゃああああああ!

次回は、秘密兵器の重ね技で完璧な「温玉うどん」を目指すのじゃあ!

おおおおおおっ!(≧▽≦)ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真夜中の・・季節の先取り ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。